もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

地元、こじゃれた商店街

おはようございます。

先の日曜日はちょっと風はあるけど、お昼ごろ、左程暑すぎなくて気持ちのいいお日和でございました。そして

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainフライフィッシングのお店行きたいんだけど

パパはお魚釣りをしに、またモンタナへ行くことになっているので、そのための準備で忙しいのです。

どこかにお魚釣りへ出かける時には

f:id:MofuMama:20210628041215j:plain

こういうものを使って

餌、になるのでしょうか、要するに、フライという虫さんを真似たような餌を作るんですね。

f:id:MofuMama:20210628041207j:plain

こんまい虫さんのようなフライ

手に乗せると

f:id:MofuMama:20210630033904j:plain

こんな感じ

これの材料となる羽みたいなもんが足らなくなったようなので、フライフィッシングのお店へ行くことになったわけです。

このあたりは地元の住宅街にある商店街、というか、ちょっとこじゃれたお店やカフェなどがあるあたり。

f:id:MofuMama:20210628040628j:plain

9th&9thと呼ばれる場所

これは、日本風にいうなら、南9条東9丁目、といったところ。そこにある

f:id:MofuMama:20210628040609j:plain

ここがフライフィッシングのお店

お天気もいいので、私はパパ君がお買い物しているうちに、ちょっとこのあたりをぶらぶらすることに。

お食事処や、コーヒー屋さん、ブティックなど

f:id:MofuMama:20210628040555j:plain
f:id:MofuMama:20210628040616j:plain
f:id:MofuMama:20210628040602j:plain
こじんまりした地元のお店たち

ちょっといくと

f:id:MofuMama:20210628040622j:plain
f:id:MofuMama:20210628040640j:plain
お嫁さんショップとペット用品

個人的に申させていただくならば

f:id:MofuMama:20210628040634j:plain
f:id:MofuMama:20210628041853j:plain
私の好きなお店さん

左はスポーティな服のブティック。右は地元女性何人かでやっている、可愛い小物ショップ。コロナ禍の前にはよく冷やかしにお邪魔していたものです。またそういう日がくるのも、左程遠くないのでは、と期待しているのですけど。どうでしょうね。

いやね、実を申しますと、ぱぱ、お買い物長いんです。このフライフィッシングのお店に入ると、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあれとこれ買うだけだから

なんて甘い言葉にのせられてついていってごらんなさい。お店の人たちと、

😁 どこどこ川にいったらね、これであれで

たちまち武勇伝シェアリングが始まって、これがもう長いのなんのって。

やはり好きなこととなると、みなさん、お話が長くなります。

だから、この辺のお店、ワタクシとしてはもう熟知しているのでございますよ。

f:id:MofuMama:20210628041221j:plain

ままのお買い物は素早いのよ

お店に入って、じろり、と見渡して、欲しいものがあれば試して買う。そうでなければ出る。直行型のショッパーなんでございますよ。あれこれひっくり返したり、吟味したりすることがほぼない、おっさん型ショッパーとも言えます。

f:id:MofuMama:20210628041155j:plain

ままって本当におっさんなのね

若い頃は買い物を楽しむこともあったのですが、いつからでしょうか。買い物への耐性が、

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain あらよ~っと下がってしもうて

だから、ピンポイントで買い物できるオンラインショッピング、助かってます。

f:id:MofuMama:20200827032002j:plain

最近暑くなりましたね

なにかというと涼しいところでゴロゴロしている輩たち。お外を歩いてちょっと疲れたので私もお仲間にいれてもらおうかな。

そうそう、例の、ツールドフランスで看板持ってしゃしゃり出てきて沢山おライダーにケガさせた人、捕まったそうですよ。カメラに向かってにっこりしてましたしねえ。

天網恢恢疎にして漏らさず

ってことなんですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング