もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハチドリさん卵温めはじめました:山の公園で卒業パーティ

おはようございます!

 

早速ですが、すっかりハチドリさんパパラッチになっているワタクシでございますが、どうやら卵ちゃんが巣にいるようで、

f:id:MofuMama:20210613211022j:plain
f:id:MofuMama:20210613211014j:plain
見えるかなあ、ママちゃん、巣で卵温めのポーズ

とにかく近寄れませんので、遠くから、できるだけのズームインでのパパラッチです。ちっちゃな嘴が巣の右側に針のようにでているの、見えますかしら。

ハチドリさんの卵期間はだいたい2週間ちょと。ここが正念場ですよ!ママちゃん頑張って!

この土曜日には、この度修行を終えて独り立ちしていくフェロー医たちのために、山の公園でパーティがありました。本来であれば、ホテルでちょっとこじゃれた卒業パーティがあるのですが、まだまだ室内パーティは無理。思えば去年はズームでの卒業パーティでした(その記事はこちら)。それを思えば、こうして集まれる、というのは嬉しいことでもあります。パーティーは市内から20分くらい車で走った山沿いのゴルフ場の横にある静かな公園。こうした集まりをするのに貸し切ることができるようになっています。予定表に何時から何時までこのグループ、と書かれておりますが、ワタクシたちの後には結婚披露宴の予約が入っていました。

f:id:MofuMama:20210613212002j:plain
f:id:MofuMama:20210613212235j:plain
f:id:MofuMama:20210613210854j:plain
初夏の緑がまぶしい~

子供たちが遊べる遊具もあるし、芝生の上でフリスビーやボール遊びもできるようになってます。パビリオンの中にはテーブルや椅子が整っておりました。

予定ではタコストラックを雇い、みなタコス食べ放題!ということだったのですが、なんと、タコストラックの人からメッセージで

😭 トラックが故障

との連絡が!

なんといっても山の中ですので、近くには何もないし、結局用意してあったクッキーやらケーキなどのデザートで飢えを凌ぐことに。

f:id:MofuMama:20210613210910j:plain

それでもこれがあってくれたから助かりました

皆ちょっとシュガーハイになってましたよ。

f:id:MofuMama:20210613213436j:plain
f:id:MofuMama:20210613213432j:plain
卒業の証書を渡す儀式もカジュアルに

長く厳しい修行をしてきた人たちです。これからは独り立ち。実のあるキャリアライフでありますように。

まだ日も高いということで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainちょっと遠回りして帰ろうか

市内からほんのちょっと走っただけなのに

f:id:MofuMama:20210613213803j:plain
f:id:MofuMama:20210613210934j:plain
f:id:MofuMama:20210613213755j:plain
人里離れた山の中

貯水池っていうのですか?人口の湖みたいになっているの?たくさんの人たボートやら水遊びをして楽しんでいました。

f:id:MofuMama:20210613210945j:plain

山奥の水ってなんかほっとしますよね

が、山奥でなくとも

f:id:MofuMama:20210613210821j:plain

僕はいつもここでほっとしてます

そうでした。うちでもほっとしている方々が。

f:id:MofuMama:20210609002030j:plain

僕はままの横のお椅子で

皆着飾っての正式なるパーティではなく、子供連れ家族連れでのカジュアルな公園パーティでしたが、これはこれでとても楽しかったです。ちっちゃかった子がちょっとニキビのティーンになっていて、けっこうしっかりとした大人の対応ができるようになっちゃってて、

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain時は確実にたっているのだわ

実感した日でもありました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング