もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

Murder among the Mormons:ドキュメンタリー:検査してきました

 

おはようさんでございます。

日曜日はからりと晴れて気持ちのいい朝。久しぶりに作ったワッフルで

f:id:MofuMama:20210419224550j:plain

朝食です

うちのワッフルメーカーは縦型で、なぜか種が行き渡らずいびつな形になってしまうのがちょっと残念。

沢山食べた後は腹ごなしもかねてお散歩に。と、大きな木の下でなにやら集まっている方々が。

お散歩に毎日出るぱぱとは顔見知りの方々で

😄ふくろうさんの巣を観察してんです

え?巣?とよくみると

f:id:MofuMama:20210419225054p:plain

成る程

かなりの大きさの巣ですが、元々は鷹さんのお住まいだったのを、ふくろうさんが頂いた、所謂 中古住宅なのだそう。

f:id:MofuMama:20210419224640j:plain

よさそうなお住まいですね

ふくろうさんが活発になるのは暗くなりかけの頃から。昼間は巣でぼーっとなさっている(羨ましい!)らしいですが、よく見ると

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainちっちゃいのが2つ、ごにょごにょ動いている!

観察隊の方々は大きなレンズのついたカメラでカシャカシャ忙しそうでした。

1時間半たっぷり歩いてお日さまも沢山浴びて超ご機嫌な一日でした。お夕食は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお魚~、お味噌~

○○の一つ覚え的なリクエストがありましたので

f:id:MofuMama:20210419224615j:plain

バスのお味噌漬け焼き

汁物は長いしめじみたいなきのことあおさ海苔のおすまし。スナップ豆は塩ゆで。3%の塩水がいい、というので、500㏄くらいのお水に大さじ一杯のお塩で2分茹でてみました。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainあっさり塩味で美味しい~

これ、お勧めです。

食後に、気になっていたネットフレックスのドキュメンタリー、こちらを鑑賞。

 

www.netflix.com

1985年にあった3つの関連した爆破事件から事が始まります。私がユタに来たのはずっと後のことですので、この事件は初耳でした。ぱぱ的にはぼんやりきいたことがある程度。当時に撮影されたものと、関連者の現在のインタビューとがうまく重なり合ってわかりやすい構成になっていました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあっ、ここ知ってる!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあ、○○ニュースの××さんだよ

知っている人や建物が出てくると、やはりテンションあがります。

うちらはモルモン教ではありませんが、本家本元のおひざ元に長く住んでおりますので、門前の小僧くらいの知識はございます。それもあって成る程、と膝をうつところもあったのかもしれませんが、ミステリー的要素もあり、True Crime番組としてはとてもよくできていたと思います。それにしても、やはりForensicというのは凄いものだ、とつくづく感心しましてございます。

f:id:MofuMama:20210419224625j:plain

悪いことはできないもんですよ

そう、悪事はいつかばれちゃうんですよ。

f:id:MofuMama:20210419224633j:plain

僕はいつもいい子です

あれれ?そうだっけ?

 

 

付けたしです:今日火曜日の午後、マンモに行ってまいりました。詳しいことはまた後程書かせていただきますが、生検をしなくてはならなくなりました。ちょっと凹んでおりまする。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング