もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

やっと歯医者さん:吹雪でした

おはようございます。

やっと春が来たと思ったら

f:id:MofuMama:20210415045619j:plain

吹雪かれました

昨日から突風が吹いていて、今日は雨っぽい予報だったのですが、蓋を開けたら吹雪。気温はそれでも氷点下にはいきませんので、積もることはなさそうですが、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain寒い!

車のドアが開かないくらいの風ぴゅーぴゅー。歩くのにも前かがみにならないと前進できません。そんなイケズせんと、春になって欲しいざます。

これは私の気持ちを表現しているのでしょうか。というのも、歯医者さんに14か月ぶりに行ってまいったのでございます。

実は怖い物なし、と噂されている(え?そうなの?)私ですが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain歯医者さん、ちょっと怖い~

 

f:id:MofuMama:20210412224318j:plain

え?ままにも怖い物あるの?

子供の頃、あっちこっち突っつかれて、怖いのと痛いのですっかり臆病になってしまいましてん。大人になってから新規に悪くなったところはないのですが、昔治療したところがダメになる、という罪に問われることがあったりします。

なんし、コロナ禍で、人前で口をあんぐりあけるのは憚られたこの一年。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainどうかどこも悪くなってませんように

駐車場に着いたらまずお電話。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainもふママでごぜえます、よろしゅうにおねげえ申し上げます

駐車場で待機して、用意が出来たらあちらさんからお電話を頂いて、オフィスへ。検温してからお部屋へ案内していただきました。

f:id:MofuMama:20210415043849j:plain

わ~、いろいろ怖そうなものが並んどるわい

まずはレントゲン。歯のレントゲンって、長方形の名刺半分くらいのもんを口に入れられて、

👩‍🔬 はい、これ噛んで

と言われるままにしてみるのですけど、この名刺半分サイズの角が口の中のあらぬところにあたって、ちょっと痛いんです。これって、私だけなのでしょうか。それとも、万人の皆さまが毎回やはり痛い思いをしているのでしょうか。

👩‍🔬 はい、じゃ、始めましょう

ごりごり、ぎしぎし、と歯のクリーニング。口を開けているだけで、何するでもない暇な私は、とにかく現実逃避すべく、あれこれどうでもイイことを考える努力。

ごりごり、ぎしぎし、が終わって、ブーンとローラーみたいなもんで磨いたあとに、フロスして

👩‍🔬 はい、おしまいです~。じゃ、先生に診てもらいましょ

こちらの先生はおっとりとした優しそうな方。久しぶり、ということで世間話をして、ちょいっと診察して、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain無罪放免!!!

とにかくほっといたしましてございます。

実はうちの職場は、主治医さんとこでの健康診断、マンモ、歯クリーニング、インフル接種を6月までに済ませると、7月から一年間保険料が月40ドルディスカウントされるんです!

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain怖い!とか言ってる場合じゃないのよ

f:id:MofuMama:20210415043920j:plain

ままのおケチも役に立つじゃないですか

季節外れの吹雪に歯医者さんで精根使い果たしたので、今日のご飯は

f:id:MofuMama:20210415043912j:plain
f:id:MofuMama:20210415043904j:plain
ドイツソーセージサンドとキャベツやらなんやらのスープ

なんだかぼーっとしてしまって、早寝することにしました。

f:id:MofuMama:20210415053512j:plain

よっ、待ってました!

灯りを消したのが8時50分。目が覚めたのが4時50分。かっきり8時間眠って、今日はすっきりです!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング