もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

花粉の季節:事故の後遺症:きりんさんのストレス

おはようございます。

いよいよ春も本番めいてきて、気持ちのいい毎日ですが、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainっはっはっは~くしょん‼‼

花粉の季節でもあります。

花粉症アレルギー体質のエル嬢ちゃんはティッシュペーパーの手放せない季節。私は大人になってから

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなんか目が痒いし、お鼻もムズムズ

出る年とまったく大丈夫な年があるんです。用心に2月中旬から6月頃まで、市販の眠くならない抗ヒスタミン薬をとることにしてます。あまりに酷いときは充血緩和剤の入ったものを使うと、ずいぶん楽になることを覚えました。

以前はこちら処方箋が必要でしたが、最近では薬局で買えるようになって便利になりましたね。でも充血緩和剤入りは、違法ドラッグMDMAをつくる材料になる可能性があるので、薬局で運転免許書を提示せんとなりません。だからって、1箱たまに買う分には別になんてことはないのですが、大量に買うことのないようにって目を光らせているのでしょうね。

f:id:MofuMama:20210411063543j:plain

雲雀さんもご登場

こちらで貯めてあるお水を全部蹴散らす派手なお風呂使い。

その後

f:id:MofuMama:20210411063537j:plain

誰だよお水全部飲んじゃったの

ジャスパーちゃんよりお達しが。はいはい、すぐにお水を足しますよ。

とにかくちょっとしたことでも体を動かすようにしております。というのも、左肩甲骨の内側がちょっと辛くなっているんです。

ストレスなことがあると、その時というよりちょっと遅れたタイミングで出る症状があります。その昔、荷積み過ぎて止まれなかったダンプが私の後ろの車にドン!から始まった玉突き事故で、ここに筋挫傷を負ったことがあったのですが、その部分が痛くなったりします。

ストレスで身構えモードが入った分、どうもそこの筋肉が凝り固まってしまうようで

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainパブロフ的な条件行動だわね

頭では理解しているのに、それでも出てくる憎い輩なんですわ。

で、これが出たときに活躍するのが

f:id:MofuMama:20210412020543j:plain

これこれ

🤔なんじゃこれ

お~っほっほ。これはですね、使い古したテニスボールを名がストッキングのようなものにいれて、これで痛い部分をほぐすんです。長い紐状のところを手にとって場所を調節し、

f:id:MofuMama:20210412020334j:plain

壁を使って痛いところをマッサージ

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain気持ちよかぁ~

と、調子に乗って、ぐいぐいやると、揉み返しのようにかえってよくないので、感じるか感じないかくらいの圧力で、呼吸をゆっくりさせながら、じっくりやってゆきます。

理学療法士さんに教えていただいたやり方です。肩こりで背中がつらい方、お試しあれ。

肩こりのなさそうなこの方たちはどうなのでしょう。

f:id:MofuMama:20210408223329j:plain

こう見えて、僕にもいろいろストレスはあるんですよ

え、そうなの?

f:id:MofuMama:20210408223501j:plain

例えば、箱に入りきれないとか


は?そんなん?

f:id:MofuMama:20210411220645j:plain

ままとお話しようと思っていたのに

はいはい、ままはいいですよ。スタンバイしてますよ。

f:id:MofuMama:20210411220639j:plain

おねむになって、お話できなかったり

あらあら。気持ちよさそうに寝てしまいましたよ。

きりんさんのすぴーすぴーを聞いているとこちらのストレスもほぐされていくようです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング