もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

再検査の予約:嬉しかった言葉

おはようございます。

先日のマンモ検査で左型に黒星のついてしまった私。

👩‍⚕️ 何かあったらすぐ電話しますから

と言っていたので、翌日携帯を離さず待っていたのになかなかお電話かかってきません。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain早いとこやってもらいたいんだけど

せっかち短気なワタクシ、待っていてもしょうがないと、こちらからお電話してみることにしました。

🙋 はいもしもし、HCIです

優しそうなお声の方。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain昨日マンモ検査したもふママです。再検査が必要ということなんですが、どういった手続きしたらいいのでしょう

🙋 あら、それならカルテを見てみましょうか

今は皆EMR(Electronic Medical Record)ですから、ちょいちょい~でカルテが確認できますから便利ですね。

🙋 ああ、成る程ね。主治医の先生にまず連絡がいって、そちらからのオーダー待ちになっているみたいね

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainえ?主治医の先生?なんで?

とは、思いましたが

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain○○先生は診察日が限られているんです。だから待っていたら遅くなるかも

○○先生は診察以外に医学部のお仕事が沢山ある方なので、診療日が少ないんです。

🙋 じゃ、とりあえずメッセージを送っておくわ。

や、○○先生じゃなくて、私の再検査よ、と意気込んで

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain再検査必要と言われてから再検査までまでだいたいどのくらいの日数なんでしょうか

こちらの予定もあるから、知っていたいところです。

🙋 あ、それ今みてるの。4月20日の午後はどう?

あれ?じゃ○○先生のオーダーなしでもいいんかい?

なんかよくわからないけど、とにかく予約したかったので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain是非とも4月20日、お願いします!

手際のいい人にあたってよかった、と思ったらつい気持ちが緩んだのか

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain結果知ってからもうドキドキで

🙋 それはそうよ。怖い思いしたでしょう。すぐにでもはっきりさせたい気持ちでしょう。4月20日にちゃんとはっきりして、これで終わりになるといいわね

 

なんか、とってもじーんときてしまいました。これが聞きたかった言葉だったのかもしれません。

 

結果がでるまで心配してもしょうがないよ

 

こちらを思いやっての言葉だとわかっています。確かにその通りだと思うんです。私もこういうことを言ったことあります。でも心の中にあるぬぐえない不安にこういうことを言っても跳ね返されちゃうんだ、と気づいたんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainありがとう、本当にありがとう。It means a lot to me

彼女の言葉は本当に心に沁みました。とても暖かい気持ちになれました。

 

お夕食は

f:id:MofuMama:20210408223537j:plain
f:id:MofuMama:20210408223523j:plain
白魚の練り物スープとサラダ

最近はまっている豆乳スープにしてみました。あとは残り物のチキンパスタ。

f:id:MofuMama:20210408223423j:plain

まま今日はちょっと元気みたい

うん、くよくよしてても仕方ないもんね。

f:id:MofuMama:20210408223513j:plain

僕はどんな時でもままの味方です

また嬉しい事言ってくれちゃって~💗💗💗

f:id:MofuMama:20210408223408j:plain

それじゃ、おやつくれてもいいですよ

何言ってるざます!さっきご飯食べたばかりでしょ!

 

さて、これで予約は入れたし、あとはその日を待つだけです。長い10日になりそう~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング