もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ノーもやしだったけど、予定決行の焼きそば

おはようございます。

あると思っていたのにない!ということになって予定が狂うと

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain ど~しよ

特に、これがあるから、ということで予定を組んでいた場合困ってしまいます。

もやしたっぷりでのかた焼きそばを予定していたワタクシ、もやしがわやになってしまい、焼きそばを諦めようかと思っていたのですが、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain今日は焼きそ~ばよ、るんる~ん

楽しみにしてくれている人がいると、やはり

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain覚悟を決めてやるしかないわ

というのも、もやし全滅を知ったのが日曜日の午後3時すぎ。もやしが買える中華系のスーパーはお休み。地元スーパーでは何年か前までは売っていたのに突然

😑 もやしを売るのを辞めました

ある日突然宣言されて、それ以来もやしは買えなくなってしまったんです。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainもやしと何かあったのかしら

気になって、お店の人にも訊いてみたのですけど、

😑 わかりませ~ん

にべもないお返事で。あの頃スプラウト関係で食中毒が出た事件があったから、それでかしら。もやしはお安くて栄養満点の庶民の味方なのにね。残念。

とにかく、ノーもやしとなったわけで、冷蔵庫からだしてきたのは、

おナス、赤いピーマン、セロリ、スナップ豆、オクラ、黄色いズッキーニ、椎茸、えのきだけ、エリンギ、キャベツ、青梗菜、お豆腐。あとは地下室からお芋さんと玉ねぎ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainま、これだけあったら、なんとかなるっしょ

というわけで

f:id:MofuMama:20210405224633j:plain

とにかく炒めました

エリンギは細くちぎって、オリーブオイル、塩コショウしてレンジでチン。麵に混ぜます。

f:id:MofuMama:20210405224641j:plain

ごぼうみたいだけど、エリンギです

麺を焼いて、エリンギを混ぜると

f:id:MofuMama:20210405224703j:plain

こんな感じです

お野菜はいためて、あんかけ風にして

f:id:MofuMama:20210405224656j:plain

ドロンと麵に

お芋さん、玉ねぎ、キャベツは豆乳お味噌汁に

f:id:MofuMama:20210405224648j:plain
f:id:MofuMama:20210405224711j:plain
こちらの豆乳を使いました

これでなんとかタンパク質確保。ハッピーイースターとバブルで乾杯🥂

 

たっぷり作りましたから、またお持ち帰り~。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainおうちのは絶対のベジタリアンだから

安心~ということもあるのでしょう。ご飯にかけて食べてもいいよ、と冷凍してあったご飯も持たせました。

 

 この日は本当にいいお日よりで、お日様のあたるところには必ず誰かが。

f:id:MofuMama:20210405040301j:plain
f:id:MofuMama:20210405040254j:plain
f:id:MofuMama:20210405040248j:plain
ゆず君の身づくろい連写

だんだん長くなっております。

長く伸び切っていたのに、ままが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainじゃあね

と言うと

f:id:MofuMama:20210405040236j:plain

え?ままどこ行くの?

ままは忙しいのよ、と別のお部屋にいくと

f:id:MofuMama:20210405040230j:plain
f:id:MofuMama:20210405040223j:plain
てしてし、レロレロ

ついてきて、別のベッドで身繕い。

そんなにキレイキレイにしてどうするの?

f:id:MofuMama:20210405040210j:plain

えっとぉ~、あれ?何してたんだっけ?

またやり直ししてました。😂😂😂

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング