もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続「昔話」強盗未遂事件の後: お犬様を考える

おはようございます。

シツコク昔話、以前 家への侵入未遂事件後の防犯対策でじたばたしていた話の続きです。

射撃場にて、いかに鉄砲が自分に向いていないかがよくわかったところで、それならば、大きくて強そうで怖そうなわんちゃんを飼うのがいいのではないか、という助言を頂きました。そこでジャーマンシェパードを飼っているお宅へお邪魔してお話を伺うことにした次第でございます。

このお宅は郊外の閑静な住宅街にございました。ぶーん、と車を走らせながら

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainうちも昔わんちゃん飼ってたしぃな~

実はわんこちゃんも大好きなワタクシ。ちょっとルンルン気分でございました。

さて、到着。ドライブウェイに入っていくと

💥💥💥ガルルルル!!!!!💥💥💥

2匹の大きなワンちゃん、フェンスの向こう側から飛び出さんばかりの勢いで猛吠え。歓迎しているわけではなく、はっきり申しまして敵対心満載。牙見せて唸っております。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain迫力ぅ~

恐々と車を降りると、オーナーさんカップルがお出ましになり、

🖐 いいのよ、この人たちは

と言うと、

🐕 く~ん

すっかり大人しくなってくれました。

こちらのお宅はカップルお二人とこのワンちゃんたち2匹のご家庭。お仕事がお忙しいお二人ですが、このワンちゃんたちを溺愛なさっています。お台所の脇に屋内デッキがありまして、そこからワンちゃん達は好き勝手にお庭に出れるようになっておりました。お庭は高い塀で囲まれてますが

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainなんもない!

お花や芝生などは皆無。ひたすらあるのはちょっとした小山みたいなものと小径がくるくる、あちらこちらにありました。その小径をひたすら歩き回るのが日課。しかも、何故か沢庵石のような大きな石を咥えてパトロールするのだそう。

うっかり知らない人が塀の向こうで一休み~、なんてことになると、そーっとそーっと近づいて行って

💥💥💥ガルルルル!!!!!💥💥💥

そら、驚きまっせ!腰抜けてまうわ。

でも、このワンちゃん達のオーナーさんを見つめる目の、なんとも優しく、あくまでも崇拝愛といったお目め。そして、室内もお庭も、ワンちゃん中心に設備されていて、オーナーさんのワンちゃんへの愛を感じました。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainそしてすごい信頼関係

重々にお礼を申し上げてお暇し、運転しながら考えました。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainいいな、とは思うけど、無理だわ

うちをあれだけお犬様仕様にするのは難しいし、第一うちには

f:id:MofuMama:20210325223446j:plain

こういう子たちが

当時のもふちゃんたちです。わんちゃんと猫ちゃんと一緒に楽しく暮らしている方も沢山いらっしゃいますよね。でも、この子達も高齢だったし、必要なトレーニングや躾など

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain自信ないわ

ということで、お犬様案件も結果ボツとなりました。

f:id:MofuMama:20210325223419j:plain

難しいものですね

というわけで、次にいたしましたのが、無難なところで、ホームセキュリティーシステムでした。ま、これで安心かな、と

f:id:MofuMama:20210325223402j:plain

この子のように眠ることができるようになった

のも、つかの間。

また続きます。

f:id:MofuMama:20210325223354j:plain

あたしもよく寝るの

スーティちゃんの寝顔可愛いんですよ。

f:id:MofuMama:20210325223339j:plain

ね?

近づくと気配で起きちゃうので、そーっとそーっと、抜き足差し足。ちょっとボケちゃいましたけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング