もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バーンアウトな日

こんにちは!

いつも元気なワタクシですが、最近ちょっと疲れがたまっている気がしています。毎日よく寝てよく食べているのではありますが、なんかちょっとバーンアウト気分。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain疲れが抜けてないのかも

コロナ禍の影響を受けるようになってもうすぐ一年。バケーションも取らず、外食もせず、最近は仕事が忙しくなったこともあり、毎日が慌ただしくて、なんか心身共に休んでいないような気がします。

f:id:MofuMama:20200114072051p:plainもっともっとご苦労されている方がいるのに

愚痴なんか考えるだけでもバチが当たる、と思うのです。でもでも。

毎日の献立を考え、テイクアウトでも貧しい気分にならないようにと盛り付けに気を使い、健康面では菌に怯え、とにかくどんな病気にもなれぬ、と気を張った一年でした。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainちょっとした楽しみも我慢だったしね

ちょっとお気に入りを着て友人とお食事、美容院でのなんてことないおしゃべり、お店でちょっといい食器をみて目の保養したり、生活の中の特になんてことなくてもちょっとしたアクセントになっていたことがなくなった一年でもありました。

なんらかの形で息抜きせんとならんのかも。

テニスがその役割をこなしてきたのですけど、テニスだけではやはりしょいきれないのかもしれませんね。

贅沢を言えば、温泉へいって、一日5回くらいお風呂に入って、テーブルいっぱいにちまちま広がったお食事運んできてもらって、海の音や山の静けさを感じながらの時間を過ごしたいな~。

以前、箱根のお宿で、ジェットラグの超早起き、大浴場でたった一人で富士山見ながらお風呂に入ったことを思い出しました。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainあれ、よかったなあ~

実を言うと、ぬるめのお湯だったし、泳いで遊んでしまった、という事実もあります(へへ)。

 

f:id:MofuMama:20210206225806j:plain

うちらにはいい一年でしたよ

確かに、ままと毎日べったりの生活でしたね!ままもそこは嬉しい一年でした。

f:id:MofuMama:20210206225823j:plain

ままも僕らと一緒にまったりすればいいんです

ワクチン接種も広がってきて、先が見え始めてきたということで、ちょっと気が緩んだところがあるのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20210205225304j:plain

まま元気ないの?

大丈夫。元気はあるのよ。食欲もあるし~。

f:id:MofuMama:20210207220327j:plain

こういう時は甘いもの

昨日焼いたチョコケーキにアイスクリームを添えて。一口一口ケーキのほろ苦さとアイスの甘さを口の中で転がしているとなんとなく元気が出てきます。

f:id:MofuMama:20210205225256j:plain

そうそうその調子

こまちゃんが応援してくれてたところに

f:id:MofuMama:20210205225247j:plain

ちょっと失礼しますよ

割り込んでくるものあり。

f:id:MofuMama:20210205225241j:plain

どっこいしょっと

図太い根性ですねえ。こんなにかわいい子たちがいて、バーンアウトだなんて言っている場合じゃござんせんわね。

これを書いているのは日曜日の朝。今日はスーパーボールもあるし、よし!頑張るぞ!(私が頑張ってどうするね)。 

全然別のことを書こうと思っていたのに、書き始めたら愚痴になっちゃいました。こんな日もあるのかな。

スランプな時、いつもとちょっと違うことをしたりするとスキっとすることもあるのですけど、今はいつもと違うことができない毎日。皆さまはどのようなスランプ対策なさるのでしょうかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング