もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコさんで見つけた最強のおやつ:ダークチョコの効用

おはようございます。

皆さま、日中の小腹が空いた時のおやつはいかがなされてましょうか。どんなに一生懸命働いていてもお腹が空いてくるとどうも集中できなくなるワタクシ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainもう食べ物のことしか考えられない~

ってなことになったりますので、職場にはいろいろなおやつを用意してあります。

最近はまっているのがこちらの2点です。

f:id:MofuMama:20210203073130j:plain

JOJOチョコとチーズスナック

どちらもお腹が空いている時にコストコへ行った時についつい買ってしまったものです。

JOJOは ダークチョコが主体でナッツやドライフルーツがのったもので、罪悪感無しチョコ!と謳われております。

美味しいものを頂くときは、どんな時でも正当化できるという特技のもったワタクシは食べることに罪悪感を感じるタイプではありませんが、甘ったるいチョコバーの多い中、ダークでお砂糖少な目というのは嬉しい事でありまする。

このチョコは乳がんを患ったJoJoさんが健康的で美味しいチョコをと開発なさったものだそうです。

f:id:MofuMama:20210203073137j:plain

こんな感じです

ひとバーは結構大きいので、小さく割って、ほいっとお口に入れると、とっても満足感いっぱい~。

甘いものを食べると条件反射でしょっぱいものが欲しくなるので、ここで、チーズスナック。こちらは小さなクラッカー的もの。

f:id:MofuMama:20210203073145j:plain

これをいくつかお口にほいっ

19こでカロリーは160ですが、タンパク質13グラムとカルシウム380グラム摂取できるなかなか逞しいスナックです。

ダークなチョコって若いころは左程好きではありませんでした。甘さがまろやかなミルクチョコがどうしてもよくて、ダークが混ざっていると、

f:id:MofuMama:20200115042227p:plainこんなもん、いらんぜよ

と、冷たい態度で接していたものでした。ダークがよくなってきたのは、やはり大人になって、ワインなどの美味しさがわかってくるあたりからではないかしら。

なんでもダークチョコには美容効果のあるポリフェノールも入っとるし、食物繊維も結構あるらしいですわよ、奥様。脳みそへの血のめぐりもよくなるかも、という研究結果もでてるし、運動する人にはパフォーマンスアップの効果もちょっと期待できるらしいです。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain怖いもんなしだわね

夜になって、

f:id:MofuMama:20200114072226p:plainふぁぁぁぁ~、さてお風呂に入って寝ましょうか

とお風呂場にいくと

f:id:MofuMama:20210204042911j:plain

何かご用ですか

何故君たちがここにいるの?

仕方ないので歯磨きしたりサプリとったりして時間をつぶしてみましたが、

f:id:MofuMama:20210204042918j:plain

ままはここで何をしているんですか?

あーた方が退くのを待っているの!ふんとにもう~ 😣😣😣

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング