もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ラズベリーグランブルバー:人付き合いの面倒なところ

おはようございま~す。

今までにも何度か書いておりますが、ワタクシ、テニス大好物人間でございます(半分猫だけど)。テニスというん、一人ではできないもんで、シングルスの場合はもう一人、ダブルスの場合は計4人を集めることになります。

定期的にプレイをする人たちというのがいるわけで、その中から組み合わせを考えていくのですが、これがなかなか面倒な時があります。すぐホイホイなんでも引き受けてしまう悪い癖で

😩ダブルス一人足りないよ~

と、くるとあちこちへ連絡してなんとか4人目をゲットしたのですが、うまくいかない日というのがあるもので

😓やだわ、ダブルブッキングしてたわ。テニス、その時間は無理ぃ~

と決まった後から連絡。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainうがぁ~、早く言えよな、そういうことは

仕方なくまたあちこちへ連絡。ようやっと一人🐺さんをゲットしたら、すでにプレイするはずだった別の人が

🐨 ごめん、その日できないわ

と言ってきたんです。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainなんなのよ、まったく!

と思っていたら、猫好きなテニス友人さんから連絡がきて、

😺 もふママさん、知らなかったでしょ。🐨さんは🐺さんが嫌いなの。だからプレーしたくないって言ってたわ

え?

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainなにそれ~?

中学生か!

いい大人ですよ!テニスですよ!別に一緒にご飯食べに行こうといっているんじゃないんです。そりゃ世間話くらいはするけれど、別にぺちゃくちゃ仲良しこよしする時間じゃないんですよ!好き嫌いとかの問題ではないのだぞ!

結局、その日は忙しいといってた人にひたすら頼み込んで、借りを作ってしまいました。参った参った~。

参ったときは甘いもの。また、ロッキンハウスのロッキンさんのレシピを拝借。

rokkinhouse.com

これ、本当にあっという間にできてしまうんです。クランブル的にした種の上に

f:id:MofuMama:20210131031701j:plain

ラズベリージャムを敷いて

残りの種を上に敷き詰めて焼くだけ。

f:id:MofuMama:20210131225743j:plain

焼けました~

亀裂は入っているのはワタクシのせい。出来立てをケーキの要領で網に載せて冷まそうとしたんです。熱いうちは柔らかい生地ですので、ばらばらと崩れそうとなってしまい、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainおっと!これはいかん!

慌てて型に押し戻したんですが亀裂が入ってしまったんです😓。が、冷めてしまえば固くなるので

f:id:MofuMama:20210131225757j:plain

切るとこんな感じ, ちっと曲がってしもた

サクサク~っとしててショートブレット的。ラズベリーの酸味と甘みがとってもいい。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain待ってました!

ぱぱ君、これを作って~、作って~とねだっていたんです。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain私もこれ好き~

お皿に残っていた小さな欠片まで綺麗に食べてくれました。

みかんさんは今日は冒険猫。

f:id:MofuMama:20210131031514j:plain

ん?なんか不審な音がするわ

鳥さんの音に探索するみかんさん。

f:id:MofuMama:20210131031527j:plain

あれ?なんか後ろにいるわよ!

ややっ!あの姿は?

みかんさん!後ろ!!!

f:id:MofuMama:20210131231442p:plain

ちょっと、あなた誰?

さんざん冒険した後は

f:id:MofuMama:20210131223454j:plain

みかんも今日は疲れちゃった

世間とお付き合いするのはやはりいろいろ気疲れするところがあるんですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング