もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

顔隠すのは後ろめたいから?:田舎のダイナー飯

ようこそいらしてくださいました。

落ち着きませんね。先週の水曜日の暴動騒ぎ、弾劾審議、来週の就任式にまた悪さするんがいるんじゃないかとの心配。

暴動騒ぎの件では随分逮捕者が出てますね。それにしても、あれだけの酷い事をしておきながら、誰も、

🙇🙇🙇 

申し訳ございません。間違ったことをしてしまいました

🙇🙇🙇

って、公に頭下げる人がいないというのは

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain悪い事しとらんもんね~

メディアが悪い、左が悪い、自分らは悪くない、と本気で思っているのか

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain認めたら罪重くなるかもしれん

と思っているのか。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainおい!国のかあさんが泣いているぞ!

と、一喝したいところですが、中にはかあさん連れで侵入したのがいるそうで。新聞にでてましたよ、あの、プラスチックの手錠っていうんですか?あれをじゃらじゃら持ってカモフラージュに身つつんで、顔かくしてた人。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainかあさん、息子が悪さするってご存じだったのかしら?

それとも、

👵 体の動くうちに都をみてみたいんよ

と、付いてきたんか?

お宅の僕ちゃん、どうするよ?

それにしても、随分変装というか、顔隠し、妙なメーク、つけ髭、なぞをまとってた人沢山いたそうです。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain悪い事してないって思うなら何故顔隠す?

その昔、我が国ニッポンにおきましても、泥棒はほっかむり、と決まってましたからね。

顔かくしてデジタル隠さず。皆さん捕まってますねえ。

 

年が明けてから妙にお仕事が忙しくなったもふママ。

f:id:MofuMama:20200114073111p:plainえ~ん、お腹減ったよぅ~

とおうちに帰ったら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain今日は僕に任せなさい

と、天の声。あ、違った、ぱぱの声。

どうするのかな、とみていると

f:id:MofuMama:20210113232053j:plain

おもむろに、ターキーをパンに乗せました

トーストもしてないし、何もつけてない生パンです。そしてそこに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainグレービーソースを作っておいたんだい

f:id:MofuMama:20210113232100j:plain

グレービーをどろ~んとかけました

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain一丁あがりぃ~

田舎のダイナー飯だそうです。オープンサンドイッチ。こういうのには 粉から作ったポテトと、温めすぎてふにゃとなった冷凍野菜がついてくるのが、本格派なのだそうです。が、粉から作ったポテトはよくわからないし、パンで炭水化物はとれてるよね。冷凍野菜はイマイチですので、

f:id:MofuMama:20210113232045j:plain

グリーンビーンズ

茹でたインゲン豆にグレービーソースをかけてみたら、これ、美味しかったです。グレービーソースはキノコ類を炒めたところにチキンコンソメで味付けし、ケーパーも入れて、トロッとさせたものだそうです。

なんとなく、ランチ的なお夕食ですが、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain作ってくれてありがとう

疲れた晩に、ご飯がほいっと出てくるのはは何より嬉しいですよね。

f:id:MofuMama:20210113232135j:plain

こまもそう思う

アナタの場合、いつもご飯は出てきますでしょう。

f:id:MofuMama:20210113232121j:plain

こまはね、チキンのグレービーソースの缶が好き

こまちゃん、時間になると、にゃーにゃーと必死のお目めでご飯の時間を教えにきてくれます。

f:id:MofuMama:20210113232107j:plain

僕らもお腹いっぱい

落ち着かない日々ではありますが、しっかり食べてしっかり寝てストレスに対抗していかんといけませんね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング