もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ご先祖さまの血が騒いでソーセージ. Holy Cow!?

おはようございます。

これ書いた後のDCでの恐ろしい事態。アメリカ どうなるの〜。

心配ですが待つしかないですね。

 

それでは 通常通りのプログラムへ。

 

食べることの大好きな我が家。ありとあらゆるエスニック、こだわりなく食べることにしておりますが、やはり基本的には

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainニッポン的な和洋中華ごちゃまぜ

が多いのは、これ、ワタクシの個人的な好みによるものでございます。

が、たま~に、やはり先祖の血が騒ぐのでしょうか

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainブラットワースト ソーセージが食べたい~

Bratwurstとかきます。ぶらっと最悪、という意味ではござらんて。

うちのパパのご先祖様ヨハン殿は、その昔、南ドイツ地域からアメリカへ移住。オハイオに住み着いた、という記録が残っております。

このヨハン殿の子孫であるぱぱさん、ソーセージに関してはなかなか口うるさい人でもあります。

f:id:MofuMama:20210106011740j:plain

今回はこちらのソーセージ

白くてプリプリです。これを縦に切ってフライパンでジュージュー焼いて、バターでちょっと焦げ目つけたパンにはさんで食べまする。

f:id:MofuMama:20210106011755j:plain

こんな感じ

つけるのは 辛子、というよりマスタードですね。

f:id:MofuMama:20210106011803j:plain

こちらの2つを使いました

これだけですと、偏りますから

f:id:MofuMama:20210106011747j:plain

サラダもね

ドイツ風にするならば、お酢で味付けする、ジャーマンポテトサラダがいいのですが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainすまん、この前ポテトサラダ作り過ぎてもうた

ということで、こちらを片付けなくてはいけません。

他に代表的なものとして、もちろん、サワークラウトもあるのですが

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕、サワークラウト、嫌い

おい!ご先祖さまの血はどうした!?ヨハン殿にどう言い訳する?

赤キャベツと林檎のロートコール、これは煮物になるのかな?は大好きですが、赤キャベツが家にござらんかった。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain普段ならちょいっとスーパーへ行くんだけど

このコロナ禍、ユタ州は感染度が全国5位だか6位だかの上位進出でとっても嬉しくない現状。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain知らない人のいるところへできるだけ行きたくない

ワクチン、ひとつ受けてるけど、まだ免疫効果はでるまでにはなってないしね。ここはまだ我慢の時。

f:id:MofuMama:20210104234213j:plain

くんくん、ままのお茶ですね

だめよ、ままのもん舐めたりしたら。

f:id:MofuMama:20210104234149j:plain

くんくん、ままのコーヒーだわ

これこれ、みかんさん、だめだったら。

f:id:MofuMama:20210104234156j:plain

ご先祖様になんでもチェックせよって言われてるの

ま、それはそうでしょうけど。それにしてもなんというお姿。体が柔らかいのはよろしいことですけど、ちょっとはしたないですよ。

f:id:MofuMama:20210104234055j:plain

うちらも子先祖様の血が騒ぐからお昼寝します

いいご先祖さまよねえ。あやかりたいわ~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング