もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマス村の補強工事:容疑者は猫ゴジラ

おはようございます。

朝 クリスマス村の様子を見に行きますと

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainあれ?村人たちが動いている?

村人たちは一応 定位置がございましすのに、前線のいくつががずれておりました。

f:id:MofuMama:20201206034220j:plain
f:id:MofuMama:20201206034229j:plain
このような定位置にいてほしいのです

村人たちが動いた理由を考えてみますと、2つ可能性があることに気が付きました。

その①:村人たちは夜中に実は遊びにいったりしている。

くるみ割り人形的な可能性ですね。ちょっと夢のある可能性ですが、現実問題として

その②:猫ゴジラの仕業

f:id:MofuMama:20201206034338j:plain

黙秘します!

なんといっても小さいし、壊れ物ですから、箪笥の上から落下すればかなりの重症をおうことになります。いくつかはワックスで固定してありましたが、これを拡張したほうがよろしいということで

f:id:MofuMama:20201206034245j:plain

こちらのワックスです

中はけっこう固まっているワックスで

f:id:MofuMama:20201206034237j:plain

木のへらが入ってます

このへらでワックスをちょびっと掬い取って

f:id:MofuMama:20201206034211j:plain

村人の底にちょびっとつけて

箪笥の上に押し付けるようにすると結構しっかりと固定してくれます。

これでひとまず安心ではありますが、もしも猫ゴジラが無実で、実はくるみ割り人形的な村をあげての連日パーティーであった場合

😰😰😰 動けな~い

と迷惑この上ないことになりましょうけど

f:id:MofuMama:20201206034203j:plain

どうみても怪しいお顔

週末のお買い物、そして村の補強工事ですっかりお腹ペコペコ。

f:id:MofuMama:20201206034156j:plain

しっかりとブランチ

スモークサーモンがあったので卵にいれて焼きました。ソーセージはチキンです。これで晩御飯までもつかな?

ストーブの上ではゆず君がきりんさんを諫めてくれてました。

f:id:MofuMama:20201206041137p:plain

あまり効き目はなさそうですけど

晩までお腹を持たせたかったけど、やっぱり小腹が空いたので

f:id:MofuMama:20201206034345j:plain

こちらを飲んでみました

同じメーカーさんでタンパク質30グラムというのもあるんですが、こちらには私のお腹さんがついてゆけないんです。が、この20グラムのですとOKです。甘すぎないし飲みやすいドリンクです。

夜になったら暴れ疲れなのか

f:id:MofuMama:20201206041129p:plain

ストーブの上で尻尾炙りながら

なんとかこのワックス補強でこのホリディシーズンを無事乗り越えられるといいのですけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング