もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブラックフライデーで和菓子セール

こんにちは。

ブラックフライデー、サンクスギビング祭の翌日の金曜日、大セールで知られる日ですが、これは

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain お買い物天国

なのか、

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain お買い物地獄

となってしまうのか。

例年ですと真夜中からセール狙いの群衆がお店にどど~っと流れ込んで、戦場さながらの光景がよくテレビに映し出されてますが、今年はさすがに地味め。多くの人がオンラインショッピングなさったようですね。

うちは特に買わなければならないものもないしな、と買い物をする予定はなかったのですが。。。。

朝 何気にPCをつけたら、源吉兆庵さんのページがございました。ちょっと前にお正月用の甘い物なんかないかなあ、とみていたのがそのまま残っていたんですね。

こちら、アメリカの大都市にいくつかお店がございますね。私共、NYCに行くと、マジソンアベニューにあるお店にお邪魔して、普段見ることもできない草餅やら桜餅などを買うのをオノボリ旅行の楽しみのひとつにしているんです。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain やっぱ、大都会は違うべ~

そうだ、甘いもん、とページをリニューアルしてみたら

✨ ブラックフライデー セール スペシャル ✨ 

とあるではないですか!

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain 和菓子屋さんでもあるんだ!

嬉しくなって思わず注文したものが昨日

f:id:MofuMama:20201203235710j:plain

届いたんです!

詰め合わせセットみたいんが確か45%オフ!お得な気分です。

我が家では何故か和菓子は総称として

モチモチ

と呼ばれております。箱を開けてキャーキャー騒いでいた私の所に来たパパさん

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおっ、モチモチ!!

きちんと複数形になってました。

ではさっそく

f:id:MofuMama:20201203235754j:plain

お味見といきまほ

久しぶりに頂いた抹茶もちもち、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainしあわせ~

この幸せをいつまでも、ってんで、一日一個を目指しているんですけど、できるかな?

f:id:MofuMama:20201203235651j:plain

僕らの幸せ~

男子は大きめサイズなので2匹で長々となるといっぱいいっぱいです。少し後には

f:id:MofuMama:20201203235644j:plain

みかんも幸せ~

垂れ下がった尻尾の先がストーブの風にあおられて広がってますね。

f:id:MofuMama:20201203235737j:plain
f:id:MofuMama:20201203235722j:plain
昨夜のお夕飯

ミートソースとパスタが中途半端に残ってしまったので、混ぜこぜにしてチーズをかけてオーブンで焼く、という暴挙にでました。サラダはスモークサーモンのせでポン酢ドレッシング。

f:id:MofuMama:20201203041513j:plain

ワインボトルに被せたミニクリスマスツリー

これがお台所の隅っこにあると、ああ12月だなあ、という気分になります。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング