もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

牡蠣シチュー:処分派 VS 収集派

おはようさんでございます。

流石に2日連ちゃんで揚げ物が続いたので、今日は揚げず、足の速い牡蠣の瓶詰を使い切ってしまわないとなりません。

f:id:MofuMama:20201125010313j:plain

また牡蠣なの~?

そうですよ~、あれは日持ちしませんからね。

ということで、塩水で丹念に洗ったあと、小麦粉つけてちょいっと焼いてから白ワインで

f:id:MofuMama:20201126032959j:plain

すごい色あいになってしもた

うちにお野菜、玉ねぎ、小粒お芋さん、人参、パプリカ、マッシュルーム、蕪などを炒めて、面倒なので、ついでに同じお鍋でホワイトソースっぽいものを作り

f:id:MofuMama:20201126033021j:plain

ほうれん草と牡蠣を入れて

適当に味付けしました。

f:id:MofuMama:20201126033031j:plain

いい匂い~

寒い時のホワイトシチューって、一粒で二度おいしいような気がします(なにを言っているのだ、わしは)。サラダは

f:id:MofuMama:20201124064604j:plain

みかん入り

そしてデザートは

f:id:MofuMama:20201124064613j:plain

コストコさんでみつけてしもうたバクラヴァ

これ、蜂蜜でれ~んといったものですから、一度に沢山は食べれないのですけど、大好きなんです。

f:id:MofuMama:20201124064623j:plain

ナッツと蜂蜜のラブラブコラボ

これも季節限定なんですけど、牡蠣と違って(当たり前だ)日持ちするんです。たしかBest Byの日付が来年の春。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain買いだめできるべ

いや、そういうことではないのだぞ!

f:id:MofuMama:20201126033059j:plain

ぱぱは集めるからねえ

わたしはどちらかというと、物に執着がなくてホイホイ処分できるタイプ。引っ越しが多かったというのも一因ですかしら。対して

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあれもこれもどれもこれも

今のおうちはもともとパパが住んでいたおうちで、一緒になってから、私は自分のおうちを処分してこちらに移ってきたのですが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain私の物を置く場所がないぜよ!

処分派のままと収集派のパパ、最初は火花が

💥💥💥💥💥

 

f:id:MofuMama:20201125010305j:plain

ぱぱはままによく叱られてますからね

それでも年月というのはすごいもので、お互いに慣れてきて、境界線みたいなものが自然にできてきますね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainよし、この境界線、もうちょっと押したろ

企みやすくもなります (いっひっひ)。

f:id:MofuMama:20201125010410j:plain

にゃかよくやってくださいよ

もちろんですとも!

なんやかんやゆっていても、こうしてまた無事にサンクスギビングを迎えることができたのですもの。感謝すべきこと、沢山ありますね。

 

皆さまもよいサンクスギビングをお過ごしください 💝💝💝

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング