もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お家で牡蠣フライ💖そしてとんかつ💖連日の揚げ物暴挙

こんにちは!

先日コストコさんで久しぶりに見つけたんです!

f:id:MofuMama:20201124064534j:plain

牡蠣の瓶詰めです

これは季節ものなのでしょうか。ここんとこ、ずーっと見かけてなかったんです。これがあるといろいろ考えてしまいます。結構な量の牡蠣が入っていますから、今回は2度に分けて調理することにしました。

サイズはXSと控えめですが、なんの、蓋をあけてみれば結構な大きさのぷりぷりさんたち。牡蠣とくればまんず

f:id:MofuMama:20201124064545j:plain

カキフリャーにしましょ~

塩水でよく洗った牡蠣さんたちの水気をきって、小麦粉と水、卵をよく混ぜた液につけてパン粉をまぶしました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainわ~いわ~い

牡蠣フライ大好き少年が飛び跳ねているお台所で

f:id:MofuMama:20201124065526j:plain

じゅわ~

高温で一気に揚げちゃいます。

f:id:MofuMama:20201124064554j:plain

並んだよ~

うちではお洒落なことはせず、がっつりとソースをかけて頂きます!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうはは~。

さくさく、ぷりぷりの美味しさでございましたよ。

お店ですと、アペタイザーとしてあるケースが多いから、お皿に3-4個ってところですよね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあはは~、揚げ過ぎちゃったよ~こんなに食べれないよね

なんて言いながら、ペロリと完食。怖い怖い!

そしてその翌日も揚げ物に決定!👀👀👀

いえね、先週NHKワールドというこちらのテレビで日本のソースの番組があったんです。そこにやはり出てきたのは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおおおお~、とんかつぅ~

この方のトンカツと豚骨の発音の違いが微妙なので時々、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?どっちだ?

となる場合もございますが、今回はまごうことなくトンカツさん。そこで、週末にコストコさんで

f:id:MofuMama:20201125010323j:plain

どど~ん

仕入れてきましたよ。分厚いので半分にスライスしました。このポークはいろんなものに使えて便利ですので、使わなかった分は真空冷凍にしました。
f:id:MofuMama:20200106053834j:plain冷凍庫もういっぱいだよ~

なんですけどね。おほほ。

今回は小麦粉と卵はダブル。パン粉をつけて

f:id:MofuMama:20201125010335j:plain

準備万端

まずは低温(160度Cくらい)で火を通してから、高温(180度C)でこんがりと

f:id:MofuMama:20201125010347j:plain

揚げました

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainサクサクしてる~

2日連続で揚げ物、しかもサンクスギビング前に、という暴挙に出てしまいました。もうこうなったらヤケクソです。食べれるだけ食べてみせましょうぞ。

 

 

f:id:MofuMama:20201122065012j:plain

僕も頑張ります

が、頑張り過ぎると

f:id:MofuMama:20201124064524j:plain

このようにきっつきつになる可能性もあります

明日走ります。お約束します。

f:id:MofuMama:20201124064516j:plain

見張ってますよ

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング