もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

超音速機でお団子食べに行けるのはいつかなあ

 おはようございます。

 

突然にハンバーガーた食べたくなったのですが、お肉がビヨンドの肉無しお肉っきゃなかったので、

f:id:MofuMama:20201102054007j:plain

昨夜はビヨンド肉無し肉ハンバーガー
f:id:MofuMama:20201102054014j:plain
f:id:MofuMama:20201102054020j:plain
ポテトサラダとフルーツ沢山のフェネルサラダ

おやつには最近はまっております

f:id:MofuMama:20201101022909j:plain

コストコさんより

クラッカーと名がついておりますが、食べた感じでは

f:id:MofuMama:20201102053831j:plain

薄焼きお煎餅です

なんか昔懐かしい味がするんです。たしかこんなお煎餅が’ありましたよ。これを食べるとほうじ茶が飲みたくなります。ほうじ茶を飲むとみたらし団子が食べたくなります。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain お団子ぉ~

パッケージのではなく、お店のショーケースに並んだところから一本、とろ~んと出してもらったのが食べたいです!

f:id:MofuMama:20200114073116p:plain いつになったら食べに行けるかな~

と、ふと思い出したのですが、その昔、ニューヨークと東京の間を飛行時間3時間でいけるようになるはずだ、とどこかで読んだことがありました。気になってググってみますと

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain おおおおお~極超音速機って言うんだ

なんでも時速3800マイル(約6115キロ)ですと、東京ーNYC間が3時間で飛べるのだそう。今開発中だけど、実際に旅客機として使えるようになるのは早くても2040年だそうで

f:id:MofuMama:20200114073116p:plain 20年後かあ

出始めはお高いでしょうねえ。ひょいと乗ってお団子食べにいくってわけにはいきませんでしょうねえ。

これよかちょっと遅い極超音速機も開発されているそうで、こちらは時速1687マイル(約2715キロ)で、サンフランシスコから東京まで5時間半で行けるのだそう。約半分のお時間ですね。こちらはもうすぐテストに入り、うまくいけば2025年には、って言うのですが、この記事は去年書かれたものです。コロナ禍でいろいろ変わってしまったかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainでも5時間半なら、週末ヒョイッっと行って、温泉に2泊くらいしちゃったりして

なんてことも可能になりますかしら。どうかなあ。でもこういうのって

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain夢がありますわよね

f:id:MofuMama:20201111014729j:plain

それでは夢見る乙女風に

が、それは長くは続かず

f:id:MofuMama:20201109080045j:plain

猫背になって外をぼんやり

おっとりしていたら

f:id:MofuMama:20201108023719j:plain

わーい、僕らも乗りたい~

図々しい男子組に取られてしまいました。狭くないの?

 

 

日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング