もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ感染の猛威:検査をもっともっと増やしてくれたらば

おはようございます。

凄いですね、コロナ感染の広がり。1日にで11万人の感染者って気の遠くなりそうな数字です。

🍊 選挙が終わったらコロナなんか消えてしまうよん

な~んてうそぶいていた人もおりましたよね。誰かに

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain ますます猛威をふるってるじゃないの!

って攻めよられたらなんとお応えになるのか、ちょっと気になります。これって、ほら、

💀 この世は何年何月何日に終わる!

と信じて、みんなで集まってこの世の終わりを待っていたのに、

💀 あ、翌日になってもうた

に似ているかもしれませんね。

こういう時、どういう会話がなされるのでしょう。なんとなく気まずい雰囲気になるのではないかしら。

11月、アメリカではサンクスギビングのお休みが4週目にございますね。大学生が一斉に帰省しますんで、これで更に感染拡大を懸念しているむきもございます。ユタ大では学生全員に帰省前に検査する!と発表いたしました。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain凄いわ~

わたくし、個人的に検査数をガンガン増やして無症状の人にも繰り返し検査してもらうべきと思っているんです。

f:id:MofuMama:20200205233420p:plain どうしてん?

わたくし、先日コロナの唾での検査しましたでしょ?(その時のプログはこちら)その時気づいたんです。

無症状だし、特に感染者との接触もないし、陽性になる確率はとっても低いな、と思っていても、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 万が一、陽性だったらどうしよう

という気持ちがちょっと頭の片隅にあるんですよ。その気持ちでコロナをより身近なリスクと感じられちゃったりするんです。

しかも一回ぽっきりではなく、何度も繰り返して検査をして、

😳 やっぱもうちょっと気を付けよう

とか、

😷 やっぱ、マスクしようか

という気持ちに繋がってくれたら、公衆衛生意識も高まってくれるかも、な~んて思っているんです。どうかな。

f:id:MofuMama:20201109233817j:plain
f:id:MofuMama:20201109233826j:plain
先日低温で5時間焼いたビーフです

お肉ほろほろ~。付け合わせのお芋さん、人参さん、玉ねぎさん、肉汁たっぷりしみこんでていい味でてました。サラダはアジア風胡麻ドレッシングスローです。

f:id:MofuMama:20201111014709j:plain

この席が一番好き~

こまちゃん、気持ちよさげ。というのも

f:id:MofuMama:20201111014659j:plain

暖炉でほっかほか

ここは冬の特等席。

f:id:MofuMama:20201111014719j:plain

男子組もここが好き

暖炉の前のクッションではみかんさんが長ぁ~くなってました。

寒くなってきて室内行動が増えてきますし、ホリディシーズン、なにかと集まりたくもなりましょう。でもコロナさん、怖い~。皆さまも十分にお気をつけて。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング