もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

感動した後で、あれ?これって当たり前だよな、と気づいた夜

こんにちは!

昨夜、土曜日の夜はお祝いムードのもふ家。エル嬢も来てまずは

f:id:MofuMama:20201108221544j:plain

スパークリングを開けました

シュワシュワシュワ~と

f:id:MofuMama:20201108222942j:plain

かんぱ~い

お天気がわらわらと崩れてちょっと嵐っぽい晩でしたので

f:id:MofuMama:20201108221538j:plain

パスタとお豆のスープ

にあっさりと

f:id:MofuMama:20201108221551j:plain

フルーツたっぷりのサラダ

コストコさんでザクロのもう種収穫したものをみつけたんですよ。

f:id:MofuMama:20201108224035j:plain

小さなパッケージも嬉しい

ザクロ大好きなんですけど、自分で剥くとそこら中 真っ赤になってしまうんですよ。って思っているところをついたこの商品。綺麗にむいてくれて、しかもパッケージカップなので、使いやすいです。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain剥いてくれた皆さま、ありがとうございます!

で、3人でハリスさん、バイデンさんのスピーチをテレビで鑑賞。ハリスさんのお話の上手なのは承知してましたが、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain心打つお話が上手ね

感情のツボにはまるスピーチなさいますよね。

バイデン氏はあまり雄弁ではない、という評判ですが

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain今日は特別ね

とてもいいスピーチだったと思います。

🤡 わーいわーい、僕ちゃんの勝ちぃ~

というものではなく、

f:id:MofuMama:20201108224914p:plain どっちに票を入れたに関係なく、僕はみんなの大統領として頑張ります

票を入れた方が負けてしまった人たち、悔しいでしょう。でも僕はあなた達の為にも働いていきます。

勝負というのはどちらかが勝ってどちらかが負けるわけで、負けたら悔しいのは当たり前ですよね。その悔しさを怒りに変えて攻撃材料にしてしまうことが多くなった昨今、このバイデン氏の言葉は沁みました。

が、よくよく思えば、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 当たり前のことじゃね?

大統領が国民みんなのために骨を折るというの。自分の党や票を入れてくれた人だけをえこひいきしちゃ、なんのためのデモクラシーよ、ってことですよね。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 当たり前のことが新鮮になっちゃってる~

とんでもないところに来ちゃってるよ、アメリカ。

バイデンさん、ハリスさん、課題の多い時代です。大変ですけど、期待してます!

 

f:id:MofuMama:20201108221558j:plain

うちらもこれでゆっくり眠れます~

お布団でのお昼寝女子会。この方たちって、本当に気持ちよさそうに眠りますね。

f:id:MofuMama:20201101022930j:plain

プロですから

そんなんあるんですか。ままもなりたい~。

さて、お祝いも終えて、お風呂に入ろうと上の階にいくと

f:id:MofuMama:20201108221531j:plain

丸くなっている方々

猫ベッドですでにお休みでした。

選挙は一応の区切りですけど、まだまだ心配事たくさんあります。

どちら様もそうらしいですが、ユタ州もコロナ感染爆上昇中です。記録更新が続いております。これからサンクスギビングでしょ。大学生の子供たちが帰省するでしょ。寒くてなんでも室内でしょ。

😣 みんなコロナ疲れでどうしても気を許しちゃうんだよ

お気持ちはわかりますけど、こればっかりはねえ。ウイルス殿はこちらの気持ちなんぞ配慮してくれる輩ではござらんて。近場のホストを求めて、

f:id:MofuMama:20201108231349p:plain あらよっと

隙見て細胞にくっつこうとする彼らです。気を許してはなりませぬ。

皆さまも十分にお気をつけて。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング