もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

やっとこさ:カウント伯爵も大活躍

おはようございます。

やっと、やっと、結果が出ましたね。

今回のは、打ち上げ花火で

🎇パンパ~ン!!

という終末ではなく、

🐌🐌🐌 じわりじわり~

といった経過でごあした。州毎にどうやって票を数えるかがまちまちで、期日前から勘定できた所、11月3日の夕方から始めたところなどもあり、しかも、郵送分は後から数えたペンシルバニア州やジョージア州、ものすごい逆転劇でしたね。

それにしても、各州の投票オフィシャルさん達、ご苦労さまでした。デモが表で怒鳴っていたり、いろんなプレッシャーがある中

👨‍💼 時間はかかっても一票一票きちんと数えていきます。

と踏ん張ってくれた皆さま。激戦地になった州の長官さんたちも、

👩‍💼真摯で間違いのないカウントをしています

何度も根拠のないルール違反のクレームがきたのにもかかわらずに、その勢いに負けることなく堂々とその州のルールでやり通してくれた皆さま

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainプロフェッショナルってこういうことね

まだまだ、ぐずぐずを言って地団駄踏んでいる人がいますから、全部が片付くには時間がかかるでしょう。でも、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainPeople have spoken

そうなのだ!民衆の声を聴けぃ!!!

この度の票カウントでミームとなったこのお方

 

f:id:MofuMama:20201108032010p:plain

画像はhttps://mashable.com/article/the-count-sesame-street-election-memes/ より

セサミストリートのカウント伯爵さま~。

票カウントを止めろ~と抗議している人たちに対抗するミームとなってました。

子供の頃好きでよく見ていたセサミストリート、カウント伯爵はクッキーモンスターと並んでお気に入りさんでした。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainカウント伯爵さ~ん

エル嬢も大ファン。テレビで票カウントの経過を観ながら2人で

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainf:id:MofuMama:20200531212831j:plainFive, Six, Sevenんんん~、わ~っはっはっは~

と、ノリノリで遊んでいました。

その甲斐あって(関係ないけど)やっとのことで決まりました。

Make America Kind Again

エル嬢ちゃん、お家の前にこのサインを置いてます。そうなるといいね~。

f:id:MofuMama:20201108023745j:plain

これで僕も安心して伸びができます

あーたはいつも伸びてるでしょうが。

f:id:MofuMama:20201108023727j:plain

ついでになでなでお願いします

負けが側の方々には悔しい思いもあるでしょうが、多数決のデモクラシー。くやしさ飲みこんで、協力しあっていい国つくりましょ?

 

さあ、今日はお祝いしなくっちゃ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング