もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ検査の結果:やっと来たサイン看板

おはようございます!

👱‍♀️検査結果は24~48時間程度でお知らせします。

検査の翌日はなんかソワソワ。言うならば、あまり勉強せんで臨んだ期末試験の結果を待っているような気分。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 落ちたらどうしよう

そんな気分で一日が過ぎ、翌朝

📱 コロナ検査の結果が出ました。アプリでご覧ください。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain ひぇ~、ドキドキ

とアプリを開けると

f:id:MofuMama:20201029224104j:plain

見事に陰性

ま、考えてみたら当たり前ですわよね。無症状で元気満々、食欲旺盛で毎日暴れまわっているワタクシ。これで陽性だったらコロナのウイルスとしての面目が保てないでしょうよ。

これ、州からってことになっているんですけど、私の分も今日のカウントに入るのかしら。

まあとにかくめでたしめでたし。でもこれって、あの時の瞬時の状態だから、今陰性って確証はないんですよね~。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain あの時はよかった~

なんか後ろ向きだなあ。

昨夜はエル嬢ちゃんも来てベトナムご飯。それと、着たんですよ、やっと。2か月前にエル嬢ちゃんがオーダーしてくれていたこれ:

f:id:MofuMama:20201029223647j:plain

欲しかったんです、これ

というわけで、これはこれでお祝い。

f:id:MofuMama:20201029223635j:plain
f:id:MofuMama:20201029223624j:plain
いろいろオーダーしたのでブッフェスタイルのお夕食

お皿に乗っけちゃうと何が何だかわからなくなりますね。翌日の晩は遅くまで会議なので、2日分テイクアウトしたんです。

モンゴリアンビーフ、左宗とう鶏、ミニ青梗菜の炒め物、カニと卵の春雨炒め、お豆腐と野菜の春雨炒め。どれも美味しくて満足。

因みに左宗とう鶏はGeneral Tso's チキン、と一般的に呼ばれてますよね。General Tso、つまり ツォ将軍さまのチキン、というお名前でございます。

💂‍♀️ 将軍様が好んで食べられたのかしら

と思うじゃないですか。ばってん、ツォ将軍は実在しないお方だそうです。というか、これはアメリカ料理でございます。揚げたチキンを甘っぽいタレに絡めたもので、やはりこちらの方に大人気。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕も大好き~

ま、Teriyaki Chickenみたいなもんでしょうな。

食後に例のサインをどこに置こうか、と家の前をうろうろしていたら

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainあっ、あの人ってば!

前の道に止めてあったどなたかの車の助手席に座っているのは

f:id:MofuMama:20201029223554j:plain

💀さん

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおっ、ちゃんとシートベルトしてる~

確かに。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainでもマスクしてない~

😷😷😷😷😷

今週末はハロウィーンですね。どんなお祭りになりましょうかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング