もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ検査を受けてきました

おはようございます。

のっけからお騒がせのタイトル。いや、私だってびっくりしたんですよ。先日テキストが来て、

📱 アナタ、無症状のコロナ検査プロジェクトに選ばれました!

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain えっ?わだす?

これって何かの詐欺とかスパムとかそういうもんかしら、と思っていたら、メールがきまして、どうやら職場でそういうプロジェクトをしているらしいんです。無症状の人をランダムに選んで検査をすることで、どんだけコロナ感染してても無症状の人がいるかって調べているらしい。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain ま、わだすみたいなもんで よがったら

参加することにいたしました。そしたら毎日アプリで症状やら感染した人と接触あったかとか、報告させられました。で、検査そのものは、お鼻グイグイではなく、唾液検査。病人ではないので病院関係ではなく、ラボ実験室。そこへ行くとまず、おねえさんが、

👱‍♀️ コロナの症状ありますか?

散々、コロナの症状があったら来るな!とメールが送られてきたので皆さんわかっているとは思うのですけんなあ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain 症状はねえだす

と言うと、

f:id:MofuMama:20201029022144j:plain

これを渡されて

👱‍♀️ あちらのブースでこのチューブに唾液をこの線まで入れてね。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain ふぇ~い

👱‍♀️ この線越しちゃ駄目よ。でもね、泡無しでやってね。

なんかややこしい注文。

f:id:MofuMama:20201029025324j:plain

この輪っかをチューブに差し込んで

ぺっぺと入れてゆきます。チューブにはちょっとピンクがかった怪しげな液体が入っています。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainぺっぺ、ぺぇーっぺぇー

これ、結構な量なんです。検査前30分は飲み食いは禁止ですということなので、その時間まで これに備えて今日は水分た~っぷりとってきたのですが、お手洗いの数が増えただけであまり効果なかったみたい。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain梅干の事を考えるのだ!レモンはどうだ!

もう必死に唾生産に励むこと、5分くらいかなあ。長く感じましたけど。

f:id:MofuMama:20201029025318j:plain

でけた~

結果は1~2日で出るそうです。元気でぴんぴんしていますけど、陽性なんて可能性あるのでしょうかしら。で、もし陽性だったら、隔離するだけでいいのかしら。症状がなかった場合いつからいつまでってどういう基準で決めるのでしょうね。

それでも、これはこの検査した時だけのものでしょ?無症状の人がコロナ感染したかどうかを調べるんやったら、抗体検査もした方がええんちゃいますか?

これだけ頑張って唾出したらなんか喉渇いちゃいました。こうしてボランティアでやってるんだから、お茶の一杯も出してほしかったわん。

 

f:id:MofuMama:20201029040411j:plain

ままお疲れ様だったわね

唾出すって結構大変なのよ。

f:id:MofuMama:20201029022220j:plain

みかんはぺろんぺろんが得意なのよ

ちょっと違うけど。

昨日の残りを片付けなくちゃならなかったんですが、疲れた時はなんか優しい味が恋しくなったりしますよね。ですので

f:id:MofuMama:20201029022229j:plain

豆苗の卵とじ

癒されるお味です~。今日は早くにお布団入ろっと。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング