もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

耳ぽわ~んその後:ハミルトンでのカボチャ祭り(2019)

おはようございます。

耳のぽわ~ん、昨夜がピークだったよう。午後あたりから、ぽわぽわ~が始まって、お夕食時にはもうぽわ~んのダブルフォルテ。しゅっぱスプレーもしてみましたが、先の喉直撃でびびってしまい、地味なしゅぱ~っだったからか、あまり効かなかったよう。仕方ないので飲み薬でのアレグラD(Decongestant 入り)をも使いましたが、ぽわ~んのまま。

ひとつ調子が悪いと、次々と、

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain あ、しもた!

となることってありません?

f:id:MofuMama:20201014011326j:plain

コルクがワインの中に落ちてもうた

あんまりぽわぽわしてるから、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain コロナじゃねえだろうな

ちょっとググってみると、日本語ではほとんどヒットがなかったのに、英語ですと

📱 コロナウイルスが聴覚神経を侵すケース

だの

📱 風邪の症状のような鼻づまりなんかもある

おいおい。慌てて熱を念のために3種類の体温計で測ってみたら、一番高いので36.4度。咳なし。呼吸困難なし。倦怠感なし。喉痛くないし。味覚、臭覚はばっちり。食欲旺盛。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain最近空気悪かったし、アレルギー反応だべ

そうだろな。でも早寝するに越したことはない、といつもよりちょっと早めに就寝。今朝はいつも通り、元気に起きて、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainぽわ~ん消えてる~

まだちょっと鼻の奥に圧を感じますが、他問題なし。ほ~っとしました。

去年の今頃はそういえば、オハイオに行っていた、と思い出して、お写真をみていたら

f:id:MofuMama:20201014012255j:plain
f:id:MofuMama:20201014012233j:plain
f:id:MofuMama:20201014012243j:plain
かぼちゃ祭り

うちのもふパパの故郷、シンシナチより50キロくらいのところにある、ハミルトンという街でのかぼちゃ祭り。ものすごい巨大カボチャに彫り物してらっしゃいました。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain札幌の雪まつり的なカボチャ祭りなのかな

それにしても凄い数のかぼちゃ。よくまあ こんな大きいの育てたもんですわよ。

懐かしいな、あれから一年。事情がこんなにも変わるとはね~。

f:id:MofuMama:20201014012220j:plain
f:id:MofuMama:20201014012208j:plain
やっぱりこの方(ハミルトン氏)とBig Boy

シンシナチのあたりにはこのBigBoyさんがそこら中に立ってらっしゃいます。こちらのフィッシュサンドイッチ、大人気です。

f:id:MofuMama:20201014011336j:plain

事情が変わりましたか

きりんさん、ままの足の上でひっくり返ってます。あんまりお行儀のいいものではありませんね。

f:id:MofuMama:20201014011352j:plain

じゃ、こっちで休みます

おやそうですか。と、ふとあちらをみると

f:id:MofuMama:20201014011345j:plain

社長!

偉いさん面して寝ている方もおりました。

平時であれば、気にも留めないちょっとした不調、今この時ですと、おいおい、と思ってしまって、ちょっとした心気症っぽくなっちゃいました。ちょっとした風邪をひくのも怖い昨今、皆さまもお気をつけて。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング