もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

好きなものを好きなように

おはようございます。朝から食べ過ぎてしまったもふママです。

今朝シャワーの後にいつものように髪を乾かしながら新聞を読もうとしたら、まだ新聞が配達されてない!ここらあたりの新聞配達、たまにこういうことがございます。

ふん、そうか、とアイパッドをつけると、この間観てた孤独のグルメのシーンが。あ、これまだ観てなかったな、とオンエアーしたら、五郎さん、讃岐うどんを朝ごはんに食べるところ。

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain 美味しそう~

あの番組恐ろしいです。とにかく食欲をそそるシーンで、すっかり頭の中がうどんだらけになってしまいました。今日は職場で朝ごはんを食べようと思ってましたので、持ってきましたよ。

f:id:MofuMama:20200925225355j:plain
f:id:MofuMama:20200925225336j:plain
f:id:MofuMama:20200925225346j:plain
冷凍讃岐うどん、うどん汁の粉、ドライねぎ

実は納豆も持ってきたので

f:id:MofuMama:20200925225423j:plain

じゃーん、納豆讃岐うどん一丁~

朝っぱらから炭水化物たっぷりの幸せご飯(うどんだけど)。お腹がいっぱいになれば頭が空っぽになるのはいつものこと。

職場にはそれなりのコーヒーを入れる用具があるのですが

f:id:MofuMama:20200925225413j:plain

こちらになります

一人分だけポットで作るのももったいないし、一人用の、小さなパックを使うKrugさん、便利ですが、どうもなんか苦くて。

というのも、わたくし、実はコーヒーに関してはとっても弱虫。日本ではブレンドではなくアメリカン。こちらでも、セルフのコーヒーはお湯でがんがん薄めております。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 殆ど、色つきの白湯ね。

この辺にはいろいろお洒落なカフェやコーヒーショップがあり、それぞれにコーヒー豆を焙煎してくれたりもするんです。お味にうるさいかたにしてみれば

🙆 やっぱりコーヒーはなんちゃら産のかんちゃら豆よ

とういことになるようですね。うちでも

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain珈琲豆は入れる直前にひいたほうがいいべ

そして電動サイフォンでいれるオノコあり。

家で頂くときはそんなコーヒーをもこっそりお湯割りしている裏切者の妻。。。。

そんな私が職場でひそかに楽しんでいるのが、

f:id:MofuMama:20200925225315j:plain
f:id:MofuMama:20200925225403j:plain
おっほっほ、シンプル イズ ベスト

その辺のスーパーで買う、ジェネリックと申してもよいすでにひいてあるものをさらに薄ーくいれて

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain しあわせ~

エル嬢が言っていたのですが、味覚のヒエアルキーには個人差があって、人によっては苦みにとっても敏感な人、塩っけに敏感な人、いろいろいるそうな。私は苦みダメ派なのかもしれません。でも、抹茶は思いっきり苦いの大好きだなあ。なんなんでしょうね。

f:id:MofuMama:20200925225326j:plain

まあ好きにしたらいいよ

そうですね。好きなものを好きな時に好きなように頂けるという幸せ、これって、大人ですよね~。子供の頃なら

😾 文句言わんとさっさとお食べなさい!

だの

😾 なんでそんな混ぜ方するの

だの、煩く言われたもんでした。大人って自由!たとえ自作もんが失敗しても

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain ほい、しもた!

って、おでこ叩いてればいいんだもの。

f:id:MofuMama:20200917224421j:plain

それはよござんした

f:id:MofuMama:20200917224451j:plain

僕らも自由にさせてもらいます

自由が大好きで国を選んで住み着く人もいらっしゃる。どうかお上がその自由を奪っていくことがありませんように。

この11月がこわい~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング