もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

気候変動から相反利益を考えちゃったわ:オヌシも悪よのぉ

おはようさんでございます。

西海岸の大火事の煙が流れ流れて東海岸まで届いたというニュースがありましたね。やはり地球はひとつ、一か所で何かあれば、その影響が他所の土地にも影響を与える、ということですよね。うちらでも、Hazyなもやっとしたお空が続いています。今日のソルトレイクの大気環境は

f:id:MofuMama:20200917225330j:plain

やはりイマイチですね

東南方面ではハリケーンの水びだし、西はカラカラの大火事。気候変動をなめちゃいかん、と警告を受け続けてきたのに、手の打ちどころが穴だらけ政策やったからねえ。

驚きましたよ。ユタ州の政治家さんはコンサバ系統が多いのですけど、

🤡 カリフォルニアの火事は気候変動のせいじゃない、これは管理ミスだよ

え?え?なんですかいな、それ。

🙈 🙉 🙊 ???

なんでも自分に都合よく解釈して 民衆を馬鹿にしとるんかいな。

コロナの事に関してもサイエンスを無視したり矛盾したこと言ったりする公の皆さま。

🙈 🙉 🙊 なんで?

医療関係、サイエンス関係では倫理を守るということがいろいろ細かく義務付けられてますわなあ。利益相反を開示することが喧しく言われておりますわい。15年くらい前までは製薬会社のペンやらメモパッドなどそこら中にあったし、早朝講義のための朝ごはんなんか、豪勢なのもってきてくれてたり。そういうのぜーんぶ利益相反にあたるとして廃止となりました。

それが、なんで、政治の人はあっちこっちからお金貰って、その人たちの利益になるような方針を平気の平左でうちたてとるがな。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain さっぱりわからん

せめて、どこからナンボ貰ってますねん、って開示すべきなんとちゃいますか?

ってか、まるでワイロみたいじゃないですか。

👹 ふっふっふ、オヌシも悪よのぉ~

👺 げっへっへ、橙さまほどではござりませぬよ

副将軍様、金様、仕掛け人様、どなたかお助けくださいませよ。

 

もふパパ、今週はまたモンタナに釣り竿もって行ってるので、簡単おひとり様ご飯。

f:id:MofuMama:20200917225202j:plain
f:id:MofuMama:20200917224410j:plain
ここ二晩:ネバネバだらけのお蕎麦と豚キムチ炒め

そしてひとり晩酌

f:id:MofuMama:20200917224523j:plain

葡萄を固形と液体で

f:id:MofuMama:20200917224545j:plain

ぱぱはいつ帰ってくるの?

今週の終わりには帰ってきますよ。

f:id:MofuMama:20200917224534j:plain

ふ~ん。

この、コストコバック、まだまだ人気が高い。

f:id:MofuMama:20200917224555j:plain

ちょっとお邪魔しますよ

大きいのが割り込んできて

f:id:MofuMama:20200917224512j:plain

きりんちゃんに追い出された~

ぷんすか嬢。が、ふと見ると

f:id:MofuMama:20200917224606j:plain

違うのが座っている

疫病、災害、そして様々な私共人によるいろいろな害。2020年は大変な年ですね。あと3か月半、持ち返して欲しいものです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング