もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタシンフォニーの今シーズンどうなる:おばんざいテイクアウト

おはようございます。

レストラン業界さん、このコロナ縮小ビジネスであちこちお店を畳むケースがでてきました。ダウンタウンにあるMartineさん、シンフォニーの前のお食事をここで頂くことが結構ありました。こちらはもふパパとの最初のおデートでお邪魔したという思い出のお店。永久クローズとのこと、とても残念です。

ユタシンフォニーとオペラ、我が家では支援させて頂いておりまして、シーズンチケットで毎年いろいろなパフォーマンス楽しませてもらってます。大都市のシンフォニーさんやオペラさんからみれば、ずいっと小規模スケールですが、それなりに味のあるパフォーマンスなんですよ。毎年シーズンオープニングは9月の初め、今頃ですが、今年はどうするのかなあ、と思っていたら、10月からスタート。一緒グループ単位での6フィートディスタンス、紙チケットはやめて、全て携帯アプリでのコンタクトレスチケット、など、いろいろ作戦を練ったようです。が、6フィートというのは室内の場合、せいぜい15分程度の効果でしょ?いくら短縮コンサートとはいえ、15分で終わるってことはないし、

f:id:MofuMama:20200104232546j:plain年内はとりあえずキャンセルすべ

無念でござる。にっくきはコロナでござる。

ズームで放映してくれないかなあ。

残念無念、と悶えていたら

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainじゃ、おばんざい飯で残念パーティにしよ

という提案。

ちょっと前にオープンしたこちら、Vessel Kitchen さん、お野菜の小鉢的なものが沢山あって、いろいろなコンビネーションもアラカルトでいろいろでも頼めるのいう、まさにユタ版おばんざい屋さん。よりにもよってこんな時にオープニング、それが不憫でなんとかサポートして差し上げたいところ。なんと言っても、お野菜おばんざいがちょこちょこいろいろ頼めるというの、とっても楽しい!

エル嬢と私はファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)をメインに

f:id:MofuMama:20200911232438j:plain
f:id:MofuMama:20200911232427j:plain
イスラエルクスクスとベトナムサラダ(私)サツマイモハッシュとケールサラダ(エル嬢)

イスラエルクスクス、普通のクスクスより粒が大きく、プチプチ感がちょっとパスタっぽいんです。美味しいですよ~。このサラダ、何故か酢づけ生姜がついていて、これがこのクスクスによく合ってました。ファラフェル、実は私共

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain揚げモンにはやっぱりポン酢よ

これ、すごくいいんです。オリエント内での多文化合体!

パパさんのやけに茶色いプレート、でもその他にみんなでつまめるおばんざい3種類は色とりどり。

f:id:MofuMama:20200911232501j:plain
f:id:MofuMama:20200911232450j:plain
ポーク、クスクスとカリフラワーのたまり醤油焼き(ぱぱ)とおばんざい

ワインは

f:id:MofuMama:20200911232511j:plain

ポルトガルのロゼ、ちょっと泡がプチプチ

8ドルくらいのロゼなんですが、ちょっとスパークリング的でさっぱり美味しいワインです。

f:id:MofuMama:20200911232221j:plain

きりんちゃんどこ行ったかな

なにやら集会があったようです。が、ボス格のきりんちゃんが不参加。

f:id:MofuMama:20200911232307j:plain

僕はここにいますよ

なんでそんな隅っこに?

猫心、なかなか難しいです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング