もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続:少~しモヤモヤ、長~くモヤモヤ:インポッシブル肉みそ

おはようさんでございます。

さて、昨日の続き、お土産モヤモヤの話でございます。

休憩室に下げ渡されたお土産はご当地産のなんちゃら蜂蜜でございました。

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainダイエット中かもしれないし

と思いなおし、次の機会には、ハーブ茶を好む彼女のために、やはりご当地うんぬんというハーブ茶を持ち帰ってございます。

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainうん、これならいいかな?

渡した時には

😍 わああ、いい香り~、ありがとう~

と言ってもらえて、ほっと安心した翌日。

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainあっ、これは!?

やはり休憩室のお茶棚に紛れ込んでおりました。

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainなんでだろう

付き合いの長い方でして、こうなったのは割と最近のことです(気が付かなかっただけかな)。別に喧嘩したわけでもないし、仕事するにも普段通り。他に変わったことないのに、とっても不思議。嗜好が変わったのかな。

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainよし、じゃ、次は食べ物じゃないものにしよう

だんだん意地が出てきちゃいました。

まだ長くなりそうなので、続きはまた明日にしましょう。

 

週末、エル嬢がお食事に来るので

f:id:MofuMama:20200830040250j:plain

これでなんか作ろう

と決めておりました。インポッシブル「肉」植物性の肉もどき、ですね。こちらのバーガーキングさんでも使ってらっしゃいます。こちら植物性ですが、HEMEという鉄分もんが入っているので、より肉っぽくなる、というのですが。どうかな、大丈夫かな、とエル嬢にお伺いをたてたところ、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain絶対絶対お肉じゃないっていうんなら試してみる~

よし。そんなら

f:id:MofuMama:20200831231435j:plain

まずは炒めて

見た目とってもひき肉。でも肉汁が出ないのでちょっとドライになりがち。それとバーガーづもりで作っているのか、固まってて、ほぐすのにかなりの労力が必要です。腕が疲れた~。

f:id:MofuMama:20200831231445j:plain

お野菜を入れて

肉みそっぽくしてみました。

f:id:MofuMama:20200831231615j:plain

揚げたおナスにかけて

サイドは

f:id:MofuMama:20200831231604j:plain

もやしの中華サラダ (きゅうりも食べて~)

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainええ?これお肉じゃないの?

言わなかったらわからなかった、と仰る。ベジタリアンに偏見を持つこの人もこれは合格だそう。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainおいし~、一緒のもの食べれて嬉しい~

私も嬉しいです。このお二人がこれでよし、とするなら、レパートリーがぐんと広がります。

ただ、このインポッシブル肉もどき、カロリー的にはさほどお肉とかわりません。ダイエットには向かないかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainでも環境にいいんだよ~

翌朝新聞をとりに表にでたら、

f:id:MofuMama:20200831231342p:plain

近所のJちゃんが

ちょっとボケてますね。とっても人懐っこくて、つつつ~とやってくると、コロンとなって、なでて~おねだりが始まります。しばらく遊んだあとは

f:id:MofuMama:20200831231332p:plain

あっさり退場

その間

f:id:MofuMama:20200831231322p:plain

目線を感じる

さらに

f:id:MofuMama:20200831231311p:plain

なんか後ろめたい気分

浮気現場をみつけられたような気分です。急いで中にはいって、ブラッシングサービス、いつもより丹念にいたしました。きゃ、ホント浮気の後ろめたさ丸出しですわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング