もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

どうでもイイことなんですけど、ずーっと気になっていて

こんにちは。

どうでもいいことなんだけど、長いこと気になっている事ってありますよね。私の場合、シャワーでの洗顔の時のことなんです。私は朝シャワー、夜お風呂の生活を子供の頃から続けております。

これ、朝シャワーの時のみにおこることなんです。顔を洗おうと、洗顔ジェルを手で泡立てて、お顔につけて

ごしごし

と、時々、勢い余るのか、中指、あるいは薬指が、

ぬんっ

と、お鼻の穴に突入してしまったりします。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain あ、またやらかしてしもうた

我ながらなんか可笑しいんだけど、朝っぱらから鼻に指入れて笑っているていうのも大人気ない話。

いずれ調べてみよう、と思いつつ、シャワーからでると、ころりと忘れてウン十年。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainまあね、どうでもいいことだからね

でも、これ、お風呂や洗面台で顔を洗う時には起きない現象なんです。

そこで今回 まず大御所、Google.comにて関連単語でサーチをかけてみましたが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainなんも出ないワ

出てきたのはほとんどがコロナ関係の

👩‍⚕️ 手で顔を触らないように

といった忠告ばかり。

まあね、コロナ的に考えれば、鼻に👉突っ込むなんていうのは、最悪の行い。でもちゃうちゃう、シャワーでの話なんですけど。

大きなお鼻の方たちはさぞかし、と思っていたのですけど、期待外れ。こちらの方々には指の鼻GOは無なのか、それとも そんなもん、記するに当たらんという事なのか。

そこで、お次に日本語で、洗顔 鼻に指、と入れてみましたら、さすがニッポン!ありましたよ。

ネットリサーチさんの調査によると、10人に3人の方がこういった経験があるとのこと。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainわたすだけではながったのね

中にはよっぽどの勢いだったのでしょうか、鼻血を出した方もいらっしゃるとか。それはすご~い。あぶな~。

さらに、どうでもイイことながら、自分なりに考察を加えてみますとネ、シャワーは上からお湯がつぶつぶと降ってきますわね。洗面台やお風呂では洗顔の折、お湯は手ですくって、ぱしゃぱしゃと顔に欠ける動作となります。が、お湯が上から降ってくるとどうしても万遍なくお湯を顔にかけようとごしごし勢いをつけてしまって、それが指の鼻GOをけしかける結果になるのではないかしら。

f:id:MofuMama:20200812031916j:plain

ホント、どーでもいいこと言ってる〜

や、わかってますとも。でもずーっとずーっと気になってたのよ。それにね、朝は忙しくて、あれもこれもって考えているから、その分勢いがよくなっちゃうのかもしれないわ。

f:id:MofuMama:20200812031908j:plain

だから、もう~、どうでもいいっしょや

ま、そうだわねえ。

f:id:MofuMama:20200814234133j:plain

それより僕のお顔~

おや、催促ですね。

f:id:MofuMama:20200814234121j:plain

う~ん、そこそこ

結局なでなでして欲しかったんですね~。

どうでもイイこと書いている間に

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainできたよ~

今日はご飯係を担当。お酢のきいた薬味たっぷりタレがかかったチキン。

f:id:MofuMama:20200815071052j:plain

ぱぱチキン

ままスパゲッティに対抗したんだそう。

 

この指の鼻GOは毎朝起きるわけではないんですよ。忘れたころに、ぬんっがきて、あ、そうだった、て思い出して、一人で笑っているんです。皆さまもご経験おありでしょうかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング