もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

エネジードリンクを飲んだら(汗)

どもども毎度さんでございます。

知り合いの人が言っていたのですが、コロナ自粛中、いろいろ需要が増えたもののひとつにエネジードリンクがあるそうです。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain いかでかは?

ユタ州ではお酒の売り上げがグンと増えた、と聞いてます。お酒はNGの人が多い州で、と驚きましたが、やはりストレスが多くなると

😜 これが飲まずにいれるか、ってんだ

という状況が生じるのはなんとなくわかります(こちとら、ストレスなくてもそうだけんね)。

でもエネジードリンク?なんでやろ。

実はわたしはエネジードリンクで怖い思いをした経験がございます。もうずいぶん前のことでが、甘くない炭酸飲料を好み、しかもカロリー摂取ができるということで、手軽な朝食代わりにしていたことが一時期ございました。その日は忙しく、しかもフィジカルのアポがありました。食事をとる時間もなく、モンスターの缶半分くらいを飲んで、出かけたのでございます。

主治医のところで、まずナースさんが血圧を測ってみると

👩‍⚕️ わ、145/90 だわ

 

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain へえ!?

私の平常血圧はだいたい110/65。

👩‍⚕️ 忙しかったんでしょ、慌ただしかったからかも。また後で測ってみましょ

 

というわけで、30分後くらいに再計測。それでもやはり超高い。

先生は、

👩‍⚕️ お薬だしましょうか

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain ちょ、ちょっと待って。こんなはずないんです。

この先生、お薬大好き女でなにかっつーとすぐ出したがるんです。薬嫌いなわたし、このあとしばらくして主治医を変えました。が、この時は薬なんか出されてたまるか、と必死。結局、これから3週間毎日 血圧を2度計測して送ること、ということでとりあえず保留。

この時にはエネジードリンクの事まったく考えてなかったんです。職場に戻って、30分おきに血圧を測ってみてもやはり高いままで、

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain わし、どうしちゃったんだろ

なんかの病かしら、としょんぼりしているところに、同僚が

🧔 カフェインかもよ、コーヒー飲みすぎたんちゃう?

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain いや、今日はコーヒー飲んどらんとよ。飲んだのは、ええっと、あああああ~!?

結局、エネジードリンク飲んでから6時間後に血圧は下がり始めて元の値になったのでした。

3週間、きっちり血圧測って、別条ない値を毎日送り続けました。コーヒーは飲んでましたがそれで高血圧になることはありませんでした。

その後、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain 本当にエネジードリンクのせいだったのかしら

という疑問をほっておくことができず、ある朝、この前と同じ量を飲んでみたら

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain あ~、高い!

しっかり再び高血圧!そして元に戻るのに やはり6時間くらいかかりました。

健康体のわたくしでさえ、こうしたかなりの影響度があるエネジードリンク、

f:id:MofuMama:20200803223801j:plain

怖いですね

それが、どちらのお店でも手軽に買えてしまうというの、いいのでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20200730222745j:plain

まま、もうそれ飲んじゃだめだよ

f:id:MofuMama:20200730024931j:plain

手間惜しまないでちゃんとご飯食べてください

その通りです。あれからエネジードリンクは触ってもおりません。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング