もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ベトナムご飯:タオルを取られたにゃん

こんにちは。

土曜日にはエル嬢ちゃんが来ることになっておりました。この日は暑さ記録更新と言われていて、聞いているだけでへたってしまいそうな一日。

猫たちも

f:id:MofuMama:20200802052717j:plain

私のペンケースにしている缶の上でひっくり返って

表側から見ると

f:id:MofuMama:20200802052711j:plain

伸びてる

このタオル、みんなが気に入ってしまってここ数週間しまえないまま。また洗ってここに猫用に置くことになりましょうなあ。

f:id:MofuMama:20200802203828j:plain

ゆず君もこうして

こういう日ですから、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまた冷やし中華食べたい~

気持ちはわかるのですけど、エル嬢ちゃん、卵が苦手。ベジタリアンに工夫することはできるけど、錦糸卵もダメとなると、なかなか厳しい状況。もふパパは冷やし中華食べたい一心で、錦糸卵なら、そんなに卵卵してないよ、とすごい理論を展開してエル嬢ちゃんにお伺いをたててみましたが、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainやっぱ自信ない~

エル嬢ちゃん、パンケーキやワッフルなど卵が入っている分には大丈夫なのですが、卵が独立した状態ですとダメなんです。

よし、そんなら、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainベトナム産の冷たいブン麵はどう?

これにはもふパパも喜んだし、わたくしも2種類の麵料理を作らずにすむ、ということで一件落着。

それでも、お庭のお野菜は消化せんとなりませんから

f:id:MofuMama:20200802203900j:plain

つきだしとして

お酢、メープルシロップ、ライムジュースとオリーブ油でマリネードしたきゅうり、プチトマト、赤しそ、ミント。さわやか~。

f:id:MofuMama:20200802203855j:plain

前菜の生春巻き

ピーナッツソースでいただきます。メインは

f:id:MofuMama:20200802203848j:plain
f:id:MofuMama:20200802203842j:plain
f:id:MofuMama:20200802203836j:plain
かた焼きそば(エル):春巻きブン麵(私):ビーフと春巻きブン麵(ぱぱ)

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなんね、この暑いのに

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainえへへ~

でもこちら、ビーガンで作ってくれて、ベースはマッシュルーム出汁。けっこう濃い味で美味しいんです。

さすがに凄い量ですので、もふパパ以外はもう一食分レフトオーバー。ランチになります。デザートは昨日のブログで書きましたグレープフルーツケーキ。

f:id:MofuMama:20200802204048j:plain

にょ~ん

形状はケーキというより、クッキーバーに近いけど、さっぱりした甘みで美味しいです。グレープフルーツ、これコストコで買ったのですが、あまり甘くなくてがっかりしてたんですが、熱を加えるとけっこうな甘みになります。

 先ほど伸びていたあの方

f:id:MofuMama:20200802203820j:plain

今度はま~るくなって

うまくまとまるものですねえ。

その間に

f:id:MofuMama:20200802011418j:plain

みんなの好きなタオルをゲット

得意のこまちゃん。

が、ちょっとしてまた見てみると

f:id:MofuMama:20200802210338j:plain

みかんのものよ

もうすっかり猫用タオルになってますね。とほほ。 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング