もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

庭畑からの恵み:グレープフルーツケーキ:暑いにゃー

これを書いているのは8月1日。もう8月だなんて、ちょっと驚きました。今朝コストコさんに行ったら、はやハロウィーンの子供服やらクリスマスへ向けてのリボンなどもう並んでおりました。お店は季節先取りがよろしいとはいえ、いくら何でもせわしい気分です。夏はやはり夏らしくを楽しんでいたいですよ。

というわけで、うちのちっちゃなお庭の畑、調子がよくなってきましたよ。

f:id:MofuMama:20200802011434j:plain
f:id:MofuMama:20200802011440j:plain
トマトも赤くなってきましたし、きゅうりもどんどん収穫してます

きゅうりは日本っぽいものと、写真にあるアルメニアン。こちらはちょっと頼りなさげな色ですが、いかにも瓜っぽいきゅうりです。皮が柔らかいので剥かずにいろいろなものに使えます。

そして上を見れば

f:id:MofuMama:20200802011425j:plain

プラム、今年は豊作!

去年、おととしと不作で残念だったのですが、今年はよさそうですよ。あと一週間くらいで熟れるんじゃないかしら。これ、甘いんです。熟れてくるとりすさんとの勝負。いえね、いいんですよ、食べて頂いても。ただ、一口かみついて地面に落としっぱなしっというの、いくらなんでもお行儀悪いですよ。

 

今日も暑くなりそう。昨日の夕方は暑くて

f:id:MofuMama:20200802011410p:plain

みかんもへたってるの~

きりんさんも

f:id:MofuMama:20200802011401p:plain

べったり~

新鮮なお野菜が食べれるの、やはり夏のだいご味ですよね。取れたてのお野菜は特に何もせんくても美味しい。

f:id:MofuMama:20200802011458j:plain

切って、ライムとオリーブオイルに合わせただけ

新鮮なものが好きなお方と言えば

f:id:MofuMama:20200802011354p:plain

新鮮なん、あたしも大好き

そんなら今晩のデザートはなんかフレッシュフルーツを使ってみようと

f:id:MofuMama:20200802050500j:plain

グレープフルーツをむいて並べて
f:id:MofuMama:20200802050453j:plain
f:id:MofuMama:20200802050446j:plain
ケーキミックスを作って流し込み

40分ほどオーブン360度(華氏)で焼いてみました。ケーキミックスは、もともとはどこからかのレシピだったのでしょうが、グレープフルーツの量やケーキ型に合わせて徐々に、かつ適当に変わってしまいました。今日は

  • 卵2個
  • お砂糖 80グラムくらい
  • かっぱらった 分けてもらったもふパパのヨーグルト 140グラムくらい
  • 薄力粉50グラムくらい
  • アボカドオイル スプーン2杯くらい

と、アバウトな量のものをよく混ぜただけです。

f:id:MofuMama:20200802054323j:plain

できました~

いい香り~。祖熱をとって 冷蔵庫で冷やしていただきます。これはまた明日。

 

暑いのにくっついてくる子

f:id:MofuMama:20200802050507j:plain

べったり~

なら、こうしましょうか。

f:id:MofuMama:20200802051742p:plain

なでなで

今日のユタでのコロナ感染数:506。新聞の速報だと、下がりトレンドというけれど、まだまだ多すぎる感があります。ソルトレイク郡は40%弱。まだまだですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村