もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

検査数と感染数:意地悪しないで~

おはようございます。

コロナ、更に増加してますね。しぶとい奴でございます。

この増加を

🍊検査数が多大だからね。検査を減らしてって言ったのよ

とぬけぬけと言った人がおりましたのを受けて、金曜日の新聞には

📰うんにゃ、検査数増加だけではコロナケース感染増加はせつめいできんじゃ

という記事がございました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそりゃそうだべ

検査する人を症状や接触歴全く関係なしにランダムに選んで検査してれば、そりゃ検査数減らせばケースの数も減りましょう。が、現実はランダムサンプリングで皆さん検査してるわけじゃござんせんでしょ。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainちゃんとこういうとこ報道して欲しいわ

理系頭のエル嬢もプンスカ。

疫学者のみなさま、この辺お得意のはずですから、どんどんお話していただきたいのですけど。

f:id:MofuMama:20200720223724j:plain

エル嬢おねえちゃん、遊んで~

地元の新聞には、お店の店員さん、マスク着用をお願いする係になってどんだけ怖い思いしたかをトクトクと述べている記事がありました。報復が怖いのでお店の名前もその方も匿名。

報復って。。。

f:id:MofuMama:20200205233420p:plain テロじゃん

ずいぶんひどい目にあっているそうで、お気の毒です。

 マスクしなきゃ買い物できないなんて、まるでナチズムじゃない!

って、意味わからん。なんで、マスクくらいのことで、そんなに カンカン せんとならんのでしょうね。そういえば、テレビで、

 なんで私が他人の為に、マスクせんとならんのよ

と息巻いている女性がおりました。ここまでくると

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain 世も終わりよのぉ

と言いたくなります。こうやって、大国は衰退していくのでしょうかしら。慢心、怖いですわよ、奥様。

 

f:id:MofuMama:20200725011134j:plain

エル嬢おねえちゃん、帰っちゃったの~

いやだからって、そんな隅っこで拗ねないで下さいよ。

f:id:MofuMama:20200725011153j:plain

さっぱりサラダ

使ってしまいたいズッキーニがあったので、薄くスライスして、甘めのお酢とちょっとのお醤油につけて、サラダドレッシング化してみました。もりもり食べれちゃいます。

f:id:MofuMama:20200723024942p:plain

エル嬢おねえちゃんと遊びたかったの~

またそんな意地悪言って。ゆず君と遊んであげて。

f:id:MofuMama:20200725015701j:plain

いいんです、僕なんか、どうせ

あ~あ、いじけちゃってる。
それにしても、この箱、いつになったら捨てれるのかしら。

が、しばらくしてふとみると

f:id:MofuMama:20200725015654p:plain

仲良しさんでした

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村