もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ疲労対策でありがとう!:蟹祭りだよ~ん

おはようございます。

日曜日もいいお天気。朝からお決まりのお散歩で1時間ちょっと歩いてきました。この時点で起床後3時間以上たっている私はもうお腹ペコペコ。朝ごはんは

f:id:MofuMama:20200720013241j:plain

ワッフル~

昨日使い切れなかったリコッタチーズがあったので、それを使いたくて。ふっかふっかにできました。お腹が空いていたので得意の作り過ぎ。ワッフルタワーとなりました。

f:id:MofuMama:20200720013235j:plain

美味しい~

この週末もユタ州、沢山のコロナ感染ケースがありました。日々のぐらつきに惑わされないように、週の平均ケース数で上がり下がりをみるのがよろし、ということで、今のところ週平均が637。この数を8月1日までに500以下にせんとならん、と州知事さんが仰ってました。さもなければ、何らかの処置をせんとならんとか。またいろいろ閉めるしかないのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20200114073111p:plainお店でお給仕うけて、ゆったりお食事できる日はいつになるのかしら

ま、仕方ありません。今はなにを置いてもこのウイルスを抑え込まねばね。こればかりは皆が協力せんと、どもならないわけですが、あちこちで、コロナ疲労が出始めているようですね。特に家事の分担量が多い女性は逃げ場がなくなって、家での疲れとストレスが溜まってきている、と聞いてます。家での役割分担を見直す必要がこのお籠りで輪郭がはっきりしてきた、ということなのでしょう。

 

f:id:MofuMama:20200720065729j:plain

こまの役割は可愛くすること

はいはい、こまさん、お役目ご苦労様です。

さて、今日のお夕飯は、お祭りですよ!

f:id:MofuMama:20200720065743j:plain

でっで~ん!

ダンジネス蟹さん!大柄~。キング蟹さんに比べてずいーっとお値段がお安いのですが、お味的に甘みが強く、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこっちの方が好きだべ

という方結構いらっしゃいますね。

さて、蟹に合わせて炭水化物はどうしようかな、と考えていたら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainポテトサラダが食べたい!

リクエストを頂いたので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainほいきた!さっさのドラえもん!

f:id:MofuMama:20200720065750j:plain

が、やはり作りすぎ

お芋がまだちょっと温かい間にリンゴ酢を混ぜておいたので、味がよくしみてます。

さて、うちでは、蟹さんの解体、クリーニングはもふパパの役目です。

 

f:id:MofuMama:20200720223616j:plain
f:id:MofuMama:20200720223921j:plain
きれい きれいになあ

この蟹はすでに調理してありますので、蒸すのはほんの数分。

 

f:id:MofuMama:20200720223902j:plain

ぐつぐつ

バターをつけて、

f:id:MofuMama:20200720223831j:plain
f:id:MofuMama:20200720223841j:plain
いただきま~す

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain しあわせ~

 

コロナ疲労対策として勧められているのが

  • 運動
  • 声を出す
  • 感謝の気持ちをもつ

ということだそうです。よし、感謝ね。

f:id:MofuMama:20200720065756j:plain

僕もしあわせだにゃ~、ありがとう!

あら、いいお顔。

f:id:MofuMama:20200720065723j:plain

こまもしあわせ~、サンキュ~

こまちゃんのごろごろごろがお写真では伝わらないのが残念。

f:id:MofuMama:20200719035306j:plain

紙袋、最高!しあわせ~

が、この後、誰かが毛玉を袋の上に ケポケポ してくれました。あちゃ~。でも、絨毯の上よかまし。ありがと~。

f:id:MofuMama:20200719035312j:plain

今日もうとうと、ダンケシェーン

え?温度104度?ひゃ~。や、これはあんまりありがたくないけど。でも皆が元気でいてくれるのが一番。感謝です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村