もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

小児科学会のご意見:頭をぺしゃり

おはようございます。

先日テレビで、小児科の先生たちが

ご自分のお子さんを学校へやりますか? という質問に

👩‍🔬 ノープロブレム!

だの、

👨‍🔬 もっちろん!

だの、仰っているのが映っていて、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain まじか!?

と驚いてしまいました。

ご公儀では学校を完全オープンにせよ、というむちゃブリっこしてますでしょ?なんでも小児科学会も学校オープン押してるよ、と言っているとかきいて

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainそれ、おかしくない?

よし、実物をみてみようとAmerican Academy of Pediatricsのサイトへお邪魔してみました。6月25日に発表された学校再開への手引きはいろいろなことが事細かく書かれていております。

学会としては、来年の学校に関するポシリーは should start with a goal of having students physically present in school

なんか分りづらい書き方でんな。ま、大雑把な意味合いは、

f:id:MofuMama:20200626234329p:plain生徒さんが皆さん出席できるようにすることを目標にしたポリシーを作っていくべし

というところでしょうね。

それが何故か、

 ほれほれ、小児科学会さんかて学校再開せぃって言ってますがな

と解釈されたようですね。そんな解釈で利用されてしまった学会さん、どたまにきたのでしょう。先の金曜日に

👨‍⚕️👩‍⚕️ 生徒さん、先生やスタッフの皆さん全員にとって安全な環境を作ってから再開するべき

という意見を発表なさいました。

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 然なり

ほっとしました。医療関係や科学関係は、政治の思惑に染まらずサイエンスと倫理で貢献せんとね。

ほっとしたところで、

f:id:MofuMama:20200713221859j:plain

かにかまレタス炒飯

うちの冷蔵庫は温度にムラがあるようで、すぐ使うからと野菜ケースに入れずにいたきゅうりさん、かっちんかっちんに凍っていました (涙)。仕方ないので

f:id:MofuMama:20200713221830j:plain

赤大根の酢の物

食後にゆったりと本を読んでいたら

f:id:MofuMama:20200713221935j:plain

ままの頭いただき!

突然、ぺしゃり、とやられました。

f:id:MofuMama:20200713221928j:plain

すっきりしたわ

えええ?なんで?なにかストレスでもたまってましたか?

f:id:MofuMama:20200713221749j:plain

こまはストレスなんかないよ~

平和ですね~。でも平和なお顔となると

f:id:MofuMama:20200713221941j:plain

すぴ~ すぴ~

この方に敵わる者なしですよ。

 それにしても、あのテレビに出て、うちの子学校へ送りますわいな、と言ってた人たち、誰だったんでしょう。怪しいなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村