もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ最多記録で感覚がわや:にょいてくださいよ

こんにちは。

増え続けてますねぇ、コロナ。うちんとこの週、金曜日にはまた記録更新で867ケース。土曜日に632ケースで、わ、下がった、と思うって、100ケースでビビッていた時のことを考えると信じられません。

エル嬢が送ってきてくれたニュースに、コロナが出まかせだろ~気分で、集まってホントに感染するか試してみた30歳の人がCOVID19で亡くなった、というものがありました。テキサスのサンアントニオ市での出来事です。

若者の傲岸さ、若さゆえの阿呆な不遜さ、とだけでは片付けられませんよね。ご家族にしてみたらどんなに悲しいことでしょう。そして、こういった不遜さのお陰で、なにも知らない周りの人が感染するってことだってありますよね。

でまかせって、これだけ報道されて、州単位、地区単位でのいろいろな要請がでているのに、なんでそこまで無防備でいられるの、と不思議を通り越して、イラっときてしまいますね。亡くなった方にはお気の毒ですけれど。

でもそんな不遜さを煽るような事いう人もいますからねえ。ちょっと前の事ですが、オレンジ族(うちのゆずくんではありませんよ)の一味が「これは民主党の策謀。選挙が終わったらさら~っと消えていくよ」とコロナ禍の事を言ったとか?

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain 安いやっちゃな~

こういう安物は買ってはいけないんですよ。あとで絶対後悔するんですから。

 

今日、土曜日は忙しい朝でした。7時開店同時にコストコへ。真面目にさっさとお買い物して帰宅。8時半から90分テニスのワークアウト。汗流して帰ってきて、また今度はアジアンマーケットにていろいろお野菜を仕入れて、地元スーパーでまたちょこちょこ。

お昼時になり

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain お腹空いて目がまわる~

暑いし、すぐなにか食べないとひっくり返ってしまうと思い

f:id:MofuMama:20200706054927j:plain

お蕎麦~

余っていた大根のしっぽをおろして、おろし蕎麦にしました。

ぱたぱたと片付けものなどしていると

f:id:MofuMama:20200712054338j:plain

階段を塞いでいるものあり

ゆずさん、どいてくださいよ。

f:id:MofuMama:20200712054323j:plain

え?わたす?

そうですよ!おぬすですよ!

いろいろ抱えているんですから危ないでしょ!

f:id:MofuMama:20200712054310j:plain

きりんさんが諭してくれたのに

頑固に居座る橙アタマ(でもオレンジ族ではありませんよ)。

f:id:MofuMama:20200712054318j:plain

こまちゃんが下で見守ってくれてるけど

なんでこんな狭くて、せわしないところで寝っ転がらないとならんのでしょうね。ネコ心わからんわぁ~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村