もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ州のプライマリー選挙:ナポリタン:元気のないゆず君

こんにちは。

このところ、ユタ州のコロナケースは500台、たまに600台という状態。この週末の独立記念日で また拡大することないといいのですけど。これ以上拡大となると、病院側がまずいっす。どうか件数が落ち着きますように。

先の火曜日は州のプライマリーの選挙でした。なんといってもメダマは共和党の州知事選。元州知事そして元中国とロシア大使を歴任なさったハンツマン氏と現副知事のコックス氏とのどっこいどっこいの戦い。

ユタ州の州知事はこの40年間みなさま共和党から出てらっしゃいます。民主党の候補はユタ大の教授さんですが、おそらく勝ちとるのは難しいであろうと予測され、このプライマリーが本選挙というのがほぼ皆さまの考えです。

が、誰でもこのプライマリーに投票できるか、というとそうではなくて、共和党と名乗り出て登録された方だけ。わたくしは民主党で登録しておりますので、このプライマリーには投票できない立場です。

ハンツマン氏はどちらかというと穏健派というか、モデレートの人に人気があるので、民主党で登録してあった人たちも、

😜 この期間だけ共和党に変身すべ~

と、再登録してハンツマン氏に投票した人が結構いるらしいです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainそこまでせんくてもいいような。。。。

気持ちはわかりますけど、どうもなんか気まずい、というか、なんか違う、というか。郵送投票でしたので、これを書いている水曜日現在、

コックス氏37% ハンツマン氏34.3%

接戦ですよ。どうなりましょう。

さて、今日のお一人様ご飯。どうしようかなあ、とさんざん悩んで考え抜いた結果(その努力のエネルギーをもうちょっとお仕事につかいなさいよ)は?

まずはワインを用意してお料理を始めます。

f:id:MofuMama:20200702034456j:plain
f:id:MofuMama:20200702034506j:plain
さて何ができるかな

このワイン、もうお飲み頃期間がぎりぎりでしたので、わたくしが頂くことに。一人全部は無理ですから、明日エル嬢が来たらまたご一緒することに。そして

f:id:MofuMama:20200702034437j:plain

じゃーん、懐かしのナポリタンで~す

ナポリタンにはやはり粉チーズ。削りたてのパルメザンチーズなんぞかけてはだめです!

 

昨日、なにがあったのか、ゆずちゃん、なんか元気ありません。というか、なにかにびくびくしている感じ。

f:id:MofuMama:20200630080318j:plain

ぽつ~ん

いつもなら、みんなと私の後を付けまわり、かまってちゃんコールをかましまくるゆず君ですが、今日はまったくその気なし。どこかに隠れていたのがやっとでてきた、と思ったら、なんか尻尾も低迷してるし、なにかにおびえている様子。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainどうしたの?

具合が悪そう、ということはなさそうなので、何かにびっくりしてストレス反応がでているのでは、というのが第一の仮説。

f:id:MofuMama:20200702034533j:plain

何かに驚いたのでしょうか

晩になってお風呂に入る頃には のこのこ皆と一緒にお風呂場でたむろしてましたが、やはりなんか元気なし。

f:id:MofuMama:20200629223141j:plain

いつもの調子がでないのね

前に地震があった時、みかんさんは随分驚いたようで、丸一日このような状態であったこともありますので、とにかく朝まで待ってみて、まだ元気ないようなら獣医さんに連絡しようと、とりあえず様子見。

 

f:id:MofuMama:20200702034447j:plain

ゆずちゃん、はやく元気だして

朝になると、かなり回復したようで、皆と一緒に私について回ってましたし、羽ブンブンのワークアウトにも参加。この分なら今夜あたりはいつも通りのゆず君、カムバックかな。そうだといいのですけど。

それにしても何に驚いたのでしょう。言語が通じないというのは不便なものですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村