もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マスクのゴムをお耳にかけたくない場合:しっくりしたいにゃ

おばんでございます。

コロナ禍となって、美容院に行けなくなって、困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃん、となった方々も多いことでしょう。普段であれば6~7週に一度はお邪魔していたわたくし、最後に行ったのはなんと2月4日。ほぼ5か月サロンにはお邪魔しておりません。 

私とエル嬢の頭髪ケアをやってくれている方はカラーリングの特別資格をもっている方で大変な完璧主義者さん。私の髪はなぜかちょっと赤みがあり、ちょっとでも茶色くしようもんならかなり赤くなってしまいます。それが嫌で相談にいったのが初めでした。ほぼ一年かけて赤みをとってくれて、ナチュラルな色にハイライトを入れて立体感を出してくれてます。

そちらのサロンは彼と彼の配偶者とお二人の男性でちんまりやっているサロン。決して混み混みにはならないのですけど、うーん。5月のはじめから再開店しているのは伺っているのですけど、どうもやはり落ち着いて座っていられないような気がして、予約を伸ばし伸ばしにしてきました。

最近サロンにいった人のお話では、マスクはやはり絶対していなくてはなりませんよね。髪染めとシャンプーで困るのが、耳にひっかけてあるゴムのところ。髪染め液がついてしまったり、シャンプーの時にはびしょびしょになってしまうそうな。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain むむ~、それはあずましくないべし

私の髪は、よく食べるせいか伸びがよくて、ぐんぐん長くなっています。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain結んでしまえば同じことだべ

と乱暴なことをいう人もいますが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやはり、これっていう長さがあるんですよ!レディには!!

そこで考えたのですが、使い捨てのマスクの耳ゴムを切って、マスクそのものに両面テープを張って顔に直接貼り付ける、というのはどうでしょうかしら。

こういうことを言うのもちょっとなんなんですが、え~、女性のお月さま用品みたいな感じで、ぺたっとつけれればいいんですけど。

 

今日はさっぱりもんが食べたくて

f:id:MofuMama:20200630080307j:plain
f:id:MofuMama:20200630080300j:plain
梅しらすチャーハンを作りました

これ大好きなんです。

f:id:MofuMama:20200630080410j:plain

酸っぱうま~

お味噌汁は春菊とオクラ、お麩が袋から飛び出してしまって、沢山入ってしまいました。このチャーハン、なんか優しい味でしっくりくるんですよね。

f:id:MofuMama:20200630080249j:plain

ほうほう、しっくりですか

わ!でか顔!驚かさないでくださいよ!

f:id:MofuMama:20200630080243j:plain

僕はここがしっくりです

きりんさんはままが腰かけるとすっと隣にきてすりすりするんです。

f:id:MofuMama:20200630084727j:plain

僕もしっくりしよっと

ちょっとゆずさん、お爪出さないでくださいね。

f:id:MofuMama:20200628084003j:plain

こまはここでしっくりしてるよ


あら~、気持ちよさそうですね~。

今のところ次の予約は7月の終わり。行けるかな~、行けるといいなあ~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村