もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ズーム卒業パーティ:偉ぶるきりんさん

こんにちは。

この週末もこちら、暑いけど’いいお天気。

f:id:MofuMama:20200628044807j:plain

真っ青なお空

朝ホールフーズさんへ行ったら、ちょっと珍しいものを発見

f:id:MofuMama:20200628044800j:plain

蕪と赤大根

こちらでこういったTurnipではない和風の蕪をみることはあまりないので、うっきうき。

さて、我が家のお庭はと申しますと

f:id:MofuMama:20200627205841j:plain

きゅうりの赤ちゃんが出てきました

嬉しいなあ。

そして、今年初の収穫

f:id:MofuMama:20200626213947j:plain

プチトマト2粒

ぱくっと頂いちゃいました。酸味のある、いかにもトマトの味で、小さい癖に我の強いプチトマトです。

土曜日の晩はおひとり様。あっさりいきたいな、と

f:id:MofuMama:20200628084019j:plain

とろろそば

オクラも刻んで入れたのでネバネバ度マックス。

そして蕪は半分を油揚げと椎茸とあっさり煮にしました。

f:id:MofuMama:20200628084026j:plain

蕪、甘い~

と、申しますのも、夜にズーム卒業パーティがありまして。修行を終えたうちらのフェロー達を送り出す会です。本来であれば、ホテルの広間で大勢の晴れ晴れしいパーティがあるはずなのに、コロナ禍でみなおじゃん。そこで、内輪だけでなにかしようと、各フェローのお家にお食事のデリバリーを頼んだんです。で、あとはズームでおめでとう会です。他州におられるご家族も参加。にぎやかなパーティになりました。

f:id:MofuMama:20200628100255j:plain
f:id:MofuMama:20200628100251j:plain
f:id:MofuMama:20200628100246j:plain
楽しいひと時

みんな修行したこと役立てて世のため人のため、気張っておくんなさいよ。巣立っていく親鳥の気分で見送る私共。

  

f:id:MofuMama:20200628100300j:plain

おめでとう!

  ちゃんとマスクしてお写真撮ったのね 😁😁😁

f:id:MofuMama:20200626213929j:plain

こまも応援してるよ

いくらパーティとはいえ、ズームで食事するのもなんだと思い、夕食は軽く済ませてから、デザートだけいただくことにしたんです。

f:id:MofuMama:20200626213906j:plain
f:id:MofuMama:20200626213918j:plain
大好物のイチゴアイス

このちっちゃなアイスクリーム、セールの時にいくつか買って秘蔵してあるんです。なんか日本の昔のアイスを思い出させる形式。プラスチックのスプーンもついていて、使いにくいのになんか使ってしまいます。

卒業パーティの様子を見ていたきりんさん、

f:id:MofuMama:20200625045746j:plain

あなた達も頑張りなさい

偉そうですねえ。

f:id:MofuMama:20200625025831j:plain

暑いから無理

へたってるみかんさん。

f:id:MofuMama:20200623080658j:plain

えばってるん嫌い~

あ~あ、言われちゃってる。

f:id:MofuMama:20200623080729j:plain

誰も僕の言うこときいてくれません

 

やだ、きりんさん、それは私のセリフですよ!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村