もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

職場ラーメン:にゃーめんの声

こんにちは。

突然ですが、朝からラーメン

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain 食べたい 食べたい 食べたい

そういう日ってないですか?

さすがに朝ラーメンは時間もないし諦めて、お昼に職場で食べようと準備万端で臨みました。

今回お世話になったのは

f:id:MofuMama:20200616023210j:plain

こちらの袋麺

ご指示通りに麵をお丼に入れてお湯550CC、そして、お家から持参のメンマ、レタス、おねぎ、などをトッピング。ラップをかけたら電子レンジへゴー!

f:id:MofuMama:20200616023320j:plain

こういう具合です

レンジで5分半ほど調理したら、スープの素とゆで卵を入れて

f:id:MofuMama:20200616023646j:plain

出来上がり~

職場で、おフェイスに籠って、ラーメンを好きなように食べれる幸せ。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain ニッポン人に生まれてよかったなあ~

というひと時。

最近はこの辺でもラーメンはかなり受け入れられたようで、あちこちのお店でも出しているのですが、

f:id:MofuMama:20200205233420p:plain 麵を食べてるというより、スープだと思っているのかな?

という方を結構おみかけいたします。

それでも、日本でラーメンを経験した方にはかなりの通な

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain おぬし、できるな

という人もいらっしゃいますね。

私のボスもその一人。彼の場合チャンスがある限りラーメンをあちこちで食べて、それを写真にとっては、ラーメンライバルのお友達と張り合っているのだそう。私をみると、

🤓 みてみてこの前食べたラーメン🎵

しばらくラーメン談義と相成ります。

f:id:MofuMama:20200610040456j:plain

にゃーめん?

こまさん、その発音はちょっと危ないですよ。新興宗教と勘違いされます。

f:id:MofuMama:20200614023223j:plain

こまを崇めてくれてもいいよ

いつも崇めてますとも。かわい子ちゃんですからねえ。

f:id:MofuMama:20200608222019j:plain

さあさあ、お腹なでなでしなさいよ

可愛いけれどなんか迫力に欠けますね。

ということならば、やはりこの方でしょう。

f:id:MofuMama:20200531215517j:plain

皆の者、にゃーめん教の声を聞け!

どんな声?

f:id:MofuMama:20200227051818j:plain

こういう声です

f:id:MofuMama:20191221230238j:plain

そんなのならこまにもできるよ

それにしても、なんでラーメンの話から教主さまになっちゃうのよ。

f:id:MofuMama:20191211071222j:plain

僕も参加しま~す

そして

f:id:MofuMama:20191211071211j:plain

拙者が邪気を取り払って差し上げよう~

すごいもふ度ですね。それならお祈りの効果もありましょう。

なんて、なんだかよくわからなくなっちゃたけど、ラーメンはとっても美味しかったです。ご馳走さま。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村