もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アモーレなイタ飯テイクアウト:にゃかよくしてね

こんにちは。

我が家はパスタを食べることの多い家族でございます。イタリアンお外ごはんはコロナ禍以前はレギュラーのローテーションのひとつで、かなりの頻度で頂いておりました。

コロナでレストランが閉まってすぐ、パスタのテイクアウトをしたのですが、そこで学んだのが

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain パスタはテイクアウトに向いてない

なんかのびてしまうし、ちょっとパサついてしまうんですね。作ってちょっと経ったものであると、冷めているから温めなおすと、余計にぱさぱさが気になってしまいます。

と言うことで、イタリアンのテイクアウトはしばらくしてなかったのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainイタリアン、食べたいべ

去年オープンした近所のイタリアンさん、実はとっても気に入っていましたところに、このコロナでしょ?ご遠慮してましたけど、久々に頂きたいな、と私も思ってましたので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainじゃ、パスタ以外のものをオーダーすればいいっしょ

ということで、久しぶりのイタ飯さんですよ。

まずは前菜。こちらはお店では毎回頂いておりました

f:id:MofuMama:20200612220846j:plain

カラマリやワカサギのフライ

レモンたっぷりかけると本当に美味しいんです。出来立てをテイクアウトしてきましたから、フレッシュでお店で頂くのと同じ美味しさ。

f:id:MofuMama:20200612220905j:plain

サラダはおうちで作りました

お野菜いっぱいありますからね。こちらはお家での作。

さて、メインは

f:id:MofuMama:20200612220839j:plain
f:id:MofuMama:20200612220830j:plain
チキンとサーモン

チキンはピカータ風。レモンバターとケイパー(特大ですね!)。わたしはサーモンの焼いたのにトマトクリームソース。

もしなんならうちでパスタを茹でてもいいな、と思ってましたが、美味しいパンもついてきたので、それで十分でした。

そして、やはり必要な栄養素として

f:id:MofuMama:20200612220822j:plain

デザート!!!

アイスクリームに見えますが、実はこれ、シュークリームにチョコレート衣を着せたものなんです。チョコも甘すぎず、とーっても美味しい!あまり美味しかったので

f:id:MofuMama:20200612220813j:plain

入れ物に残ったチョコもなめなめ

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain ちょっと意地汚なかったかしら。

f:id:MofuMama:20200612220748j:plain

にゃめにゃめならうちらが得意よ

確かにそうですね。

f:id:MofuMama:20200612220740j:plain

こまが手伝ってあげようか

ダメダメ、ちょこは猫さんには毒ですよ。

f:id:MofuMama:20200613031926j:plain

え~!つまんない~

ゆずさん、あなた、またぼさぼさですよ。ご自分でにゃめにゃめクリーニングなさいよ。

f:id:MofuMama:20200608222027j:plain

そうですよ、紳士は身だしなみが大切です

この後お二方、ごにょごにょ揉めておりましたが、

f:id:MofuMama:20200612220913j:plain

まっいいか

そうそう、にゃかよくやってくださいよ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村