もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

目玉焼きにはソース?お醤油?:夕方のお昼寝にゃん

 

おはようございます。

皆さま朝ごはんはいかがされてますでしょうか。

わたくしの母は朝ごはんを食べない人で、普段、左程朝からあれ食べよ、これ食べよ、とは言われなかったのですが、私は朝ごはん、大好きなんです。

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain わたす、朝からお腹がすくんです

大人になってからは 早寝早起きの習慣がつき、

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain わたす、ご飯を食べるのが楽しみで起きるんです

朝ごはん、日々の楽しみのひとつです。

うちには、週日には毎朝同じグラノーラを同じように食べる

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain朝はこれが一番だべ

という人もいますが、わたくしはいろいろなものを楽しみたい派でございます。

先日はどうしても目玉焼きが食べたくて

f:id:MofuMama:20200603013631j:plain

トーストにのせてみました

のせてから、一味トウガラシをかけて、さて、と考えてしまいました。

お醤油?それともソース?めんつゆもいいかも?

小学校の家庭科で蒸し目玉焼きを作ったときに、黄身が蒸されて白っぽいカバーがかかる前に塩コショウしましょうと習いましたが、

f:id:MofuMama:20200216225706p:plainもちょっと味しっかりさせた~い

朝方はそういうことが多いように思います。

わたしは元々ソース派。これはパンにのせることが多かった、というのもあるかもしれません。お醤油だと液体ゆるゆるで、パンが湿ってしまう、これが許せませんのです。

翌日は、昨夜の残りご飯で、

f:id:MofuMama:20200611023337j:plain

まずはほかほかに温めたところにバターを

パンと同じベースになりますね。そこに

f:id:MofuMama:20200611023346j:plain

目玉焼きを乗せて

一味をかけて、ここではお醤油。バター醤油ごはんに卵がのった状況です。目玉焼き、ひっくり返したとき畳まれちゃって、ちょっと細長くなってしまいました。

見栄えはちょっとおブスさんですが、お味はとってもいい!この日は朝から3時間のテニスだったので、しっかり腹持ちのいい朝ごはんでとっても満足でした。

ネットで調べて見ましたら、お醤油派の方が圧倒的に多いのですね。だいたい60%くらいはお醤油と回答なさってます。どちらかというとソース派の私には驚きでした。

どちらでも美味しいですけどね。でも唐辛子はマストじゃないかしらん。ふと気になって、日本製のお醤油もソースも関係なしで育った方にきいてみました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕はスクランブルでお願いします。

うーん、そういう質問ではなかったんですけどね。

 

夕方になると、皆さまお昼寝タイム。 

 

f:id:MofuMama:20200610040433j:plain
f:id:MofuMama:20200610040526j:plain
きりんさんの場合

 

f:id:MofuMama:20200610040449j:plain
f:id:MofuMama:20200610040505j:plain
こまさんの場合

f:id:MofuMama:20200610040425j:plain

スーティちゃんの場合

みーんな可愛い~(もふ馬鹿)

そして目が覚めるとかまってほしくて

f:id:MofuMama:20200610040532j:plain

きりんさんの場合

f:id:MofuMama:20200610040519j:plain

こまさんの場合

下牙がなかなか獣チックであります。

 そしてこのお方は

f:id:MofuMama:20200608222143j:plain

いつものポーズ

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村