もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アブナイ夫婦喧嘩:お刺身ディナー:そしておやすみにゃさい

こんにちは。

毎日いい夏日のソルトレイクでございます。が、このコロナ騒ぎ、お籠り生活、先行き不安感、そして昨今の暴動など、ストレスが溜まる要素がそこら中うようよですよね。

そんな時にはお外で体を動かすのが一番!とばかりに、走る人、自転車の人、お散歩の人、こうしたアクティブ人口、かなり増えたように思えます。

私も仕事の時間がちょっとフレキシブルになっているので、テニスの時間が取りやすくなり、かなりの頻度でテニスに勤しんでおります

(この前なんか、2日連ちゃんで 4時間と3時間、体力だけはあるのね~って、ちゃんと仕事すれ!)。

私の行くクラブもソーシャルディスタンスに気を使ってまして、コートと駐車場の間は一方通行で、帰り道は遠回りし、隣接しているゴルフコースの横を通ることになります。

先日そこを通りかかった折、中年のご夫婦らしいカップルがプレーをしてらっしゃいました。が、なにが気に入らなかったのか、結構な勢いの口論となっている模様。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain こんないいお天気の日になに揉めてんだろ

ちょっと気になって観察していると (NOSYじゃの)、奥様側、ついに切れたか、

😡 勝手にしなさいよ

といった感じで、ご自分のバックをよいしょと担いで歩き始めました。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain あ~あ、旦那さん、置いてきぼりじゃん

と思ったら、彼はおもむろに

🏌 カッキーン

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain え?打った?

奥様、フェアウェー、50メートルくらい先にいるんですよ。いくら腕に自信がある、といっても、万が一ってこともありますでしょ。しかも怒っている時っていうのは、スウィングも乱れるでしょうし。

😡 なにするのよ!!!!!

や、怒りましたよ、奥様。それはそうです。がんがんおやりなさい。とはいえ、お後がつかえているようで、なにやらとっても不穏な空気。どうやらコースの人が来てお二人は退場となったようでした。

最近生活形態が変わって、経済的な不安も重なり、難しいことになったカップルの話を結構耳にします。

前々から土台が弱まっていたところにパンデミックの不都合が重なってグラグラきたか、パンデミックそのもので傾いたか。

パンデミック中の急性なもので、これが収まれば改善するのか、それとももう後戻りはできないのか。

ただでさえ先行きへの不安、経済、健康、生活への不安がプレッシャーになっているときに、身近な人間関係がうまくいかないというのは辛いことであろうと思います。

メンタルヘルスケアの必要性が言われている昨今、こうした事への援助も必要と言えるでしょうね。

暑い午後のテニスでしたので、体が塩漬けになってしまいました。水分は40オンスのボトルx2、約2.4リッターを消化。これは今日は肉を食べなくては、なんて思っていたのに、突然どうしようもない

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain お刺身食べた~い!!!!!

我慢がきかず、急きょ予定変更で、近所の地味お寿司屋さんへお電話すると、

f:id:MofuMama:20200605213641j:plain
f:id:MofuMama:20200605213627j:plain
お刺身と握り

やはり生もの、なにもかも仕入れる、というわけにはいかないよう。真鯛がなかったのは残念。お刺身はシマアジとマグロ。お寿司はいくら(大好きなんです!)と帆立。

f:id:MofuMama:20200605213647j:plain

調子に乗ってオーダーしすぎました

食べながらちびちびオーダーするのと違って一気に頼むとなると量がよくわからなくて、ついつい頼みすぎ。巻物はねぎはま、ウナギ巻きとカリフォルニアロール。足りなかったら困るからと頼んだのですが、これ、余計でした。

や、お腹きつーい。でも幸せ~。

 

f:id:MofuMama:20200603013614j:plain

みんなで美味しいものを食べるのが一番

そうそう。

f:id:MofuMama:20200604020030j:plain

そしてお腹がくちくなったら

おやすみなさ~い 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村