もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

在宅VS職場どっちがいい?:おうちが一番にゃん

皆さまこんにちは。

パンデミックの影響で勤務体制が変わった人が多いですよね。自宅勤務が増えて、ソルトレイクの空気もかなり綺麗になったそう。徐々に解除が始まっているとはいえ、まだまだ感染ケースが収まってません。なんと言っても昨日はパンデミック始まって以来の最高ナンバー。ソルトレイクは現状維持ですが、北部でクラスターが発生したよう。

😭 無念よの〜

というわけで、こうした在宅勤務、まだ続きそうですし、

😁 在宅勤務、けっこうはかどるじゃん

 と気づいた企業もあるそうで、将来的にもっとこうした勤務体制となっていくこともあり得るでしょうね。

私の場合、結構フレキシブルな部分が多く、在宅の部分と職場へくる部分と混ぜこぜの生活になっております。

どっちがいいかな。

 在宅勤務の長所

  • なんといってもフレキシブル
  • 猫と一緒にいられる
  • 楽な恰好でいられる
  • お料理の仕込みができる
  • 家事がはかどる
  • おやつが沢山ある

ってところでしょうか。でも、これらの長所、ひっくり返ってそのまま短所にもなっちゃうんですよね。

猫と一緒と言っても

 

f:id:MofuMama:20200531005622j:plain

なんでこうなるの

仕事の資料の上にどん、と乗られてしまってどうにもやりにくい。家事も、家にいるとあれこれやることに気づいてしまうんですよね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあ、洗いもんしとこか

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあ、あんなとこに毛玉が

職場にいれば目につかず、思いもつかないことがいろいろ出てきます。長年の

家=プライベート=主婦業

という学習された繋がり、そう簡単には崩れるものではありません。

おやつやお昼ご飯のレパートリーも広がりますが、結局手間ひまかかってしまったりして、時間をより費やしてしまって、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあ、しもた、もうこんな時間

なんてこともあります。

 職場にいれば、ちょっと小腹が空いても、ま、ガマンすべか、という気持ちになりますが、おうちですと

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこの前買ったおせんべ、あったよね

ついでにあれも、これも、って本当にきりないんだわね~。

 

こんな話を夏らしいデザートを食べながらうちで話しておりました。

f:id:MofuMama:20200605055035j:plain

ちょっと変わったデザート

葡萄、サクランボ、ラズベリーに缶フルーツをちょっと混ぜて、そこに炭酸水を注いでアイスクリームをのせてみました。フルーツ入りのクリームソーダ、といったところ。爽やかで夏にはこれ、人気者です。

人気もんといえば、コストコのバック、いまだに動かせないまま。そこにやってきたみかんさん。

f:id:MofuMama:20200603013656j:plain

くんくん

なにか気になるよう。

f:id:MofuMama:20200603013649j:plain

くんくん

結構しつこく嗅いでらっしゃる。

f:id:MofuMama:20200603013640j:plain

えっと、何してたんだっけ

そんなお目目ぱっちりでみられても、困りましたね。わかりませんよ、ままには。

その間、ボーイズクラブでは

f:id:MofuMama:20200603013711j:plain

にゃめにゃめ

珍しく、紳士的な毛づくろい

f:id:MofuMama:20200603013703j:plain

いい気持ちですねえ

やっぱりこんなお顔見れるおうち、いいな~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村