もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スペアリブ共同作戦:やっぱり箱が一番にゃん

こんにちは。

先日のCurfew日曜日、どうせお家にいるのだし(って、最近いっつもお家ですけど)、スペアリブを焼こう!ということになりました。

今回はアジアン風味でということで、

f:id:MofuMama:20200601035042j:plain
f:id:MofuMama:20200601035036j:plain
ソースの材料です。最後にライムを絞って

そしてお出ましなのがこちら

f:id:MofuMama:20200601035729j:plain

どどーん!!

なんと3切れ入っており、計11パウンド!(役5キロ)。いくらよく食べる家庭、とはいっても総勢2名。それでもやるのだ。

♬ 歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで♬

お肉が入っていた袋が捨てられたごみ箱が気になるきりんさん

f:id:MofuMama:20200601035240j:plain

なんかご馳走の匂いがしますね

歯をくいしばったりはしてないけど、食い意地だけで生きている私共です。

f:id:MofuMama:20200601040341j:plain

まずは巨大肉をきれいにして

大きなお肉料理はもふパパの管轄。わたくしはサブ、そしてうるさい支援係にまわります。

f:id:MofuMama:20200601040735j:plain
f:id:MofuMama:20200601040730j:plain
膜やら余分な脂身を取り除きます

この膜を取らないと、噛み切れないねちゃねちゃしたものがお口の残る残念な結果になってしまいます。

f:id:MofuMama:20200601040723j:plain

ソースをぬりぬり

3時間ほど休ませます。

f:id:MofuMama:20200531215419j:plain

じゃ、うちらも一休み

凄い恰好ですねえ。

f:id:MofuMama:20200601041302j:plain

ほんじゃま、ママもみかんさんと一休み

3時間後、グリルを熱っくしたところへ

 

f:id:MofuMama:20200601071441j:plain
f:id:MofuMama:20200601071430j:plain
ラックを乗せて、お肉を挟んで並べて

蓋をして、低温で焼きます。

焼けるのをまっている間にコールスローとポテトサラダの準備。

そしてゆず君と一服。

f:id:MofuMama:20200601035101j:plain

橙のお顔と靴下

一時間ちょっと経って

f:id:MofuMama:20200601105801j:plain
f:id:MofuMama:20200601105754j:plain
中まで火が通ったら表面をカリカリに

f:id:MofuMama:20200601105733j:plain

ちょっとしたお祭り気分

2人でガフガフ食らいついたところで、せいぜい一本の1/3が精いっぱい。残りは明日の分を除いて、切って真空パックにして冷凍します。

何故かお家の中が焼き鳥屋さんの匂い。

 

f:id:MofuMama:20200601105718j:plain

じゃじゃーん

アジアンリブ、ショウガとにんにくがきいてて美味しかったです。これはリピもんですよ。久しぶりのグリルお料理、夏っぽくて楽しかったです。これで西瓜があったらな。

f:id:MofuMama:20200529221039j:plain

ま、いいじゃないですか

そうよね。平和な一日が過ごせただけでも感謝しなくっちゃ。
とぼんやり考えていると、なにやらゴソゴソ音が。

f:id:MofuMama:20200601111312j:plain

あれ?なんの尻尾かな?

今日届いたもふパパのお道具の箱、リサイクルのに入れようと置いておいた中でなにやらゴソゴソ。そっと蓋を開けると

f:id:MofuMama:20200601105739j:plain

見つかっちゃった!

その後

f:id:MofuMama:20200601071455j:plain

僕もお籠りします

ほんと、みんな箱好きね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村