もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

またまたコース丸ごとテイクアウト:寝転がりにゃん

こんにちは。

 

先日の母の日スペシャルのコースディナーに味をしめたこの方。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまた4コースを出すそうだべ

やる気まんまん。

コースもんはお給仕が面倒なので、うーん、とちょっとやる気のない私。ま、見るだけ、とメニューをみると、

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainあ、バーガー!!

なんとメインのひとつはバイソン肉のバーガー。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainバーガー最後に食べたのはいつだったかしら

そこに隙を見つけたもふパパ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain食べたいもん食べるのが一番だべ

4コースとはいえ、外食に比べるとお値段も格段にお手頃なテイクアウト。しかも近所の住宅街にあるカフェで、応援したいお店のものです。もう一つのメインはもふパパの大好きなアヒまぐろのタタキにキャベツの漬物丼。2択のメインのバラバラさもすごいですが、その日の私共それぞれの気分にぴーったり。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれも何かのお告げだべ

そんなんありかいな。でもま、いいでしょ、と結局またトライすることに。

前菜です。

f:id:MofuMama:20200516211458j:plain
f:id:MofuMama:20200516211452j:plain
クラブケーキとアランチーニ

アランチーニなるもの、要はお米コロッケですね。両方とも、前菜というのにかなりのボリューム感。ここでスピード上げ過ぎるとあとが怖いと思ったもふママはちょっと控えめに一口ずつ。付け合わせのズッキーニ麵の和え物と青菜の炒め物はとってもよかったです。

サラダは

f:id:MofuMama:20200516211446j:plain

西瓜サラダにバジルドレッシング

西瓜甘くておいし~。脇のちょっとテラテラしたのはBloodOrange寒天。おおお~、お仲間。でも、いい色ですが、あまりお味はありませんでした。バジルドレッシング、結構強気のドレッシングだから負けちゃったかな。

さて、いよいよメイン。

f:id:MofuMama:20200516211432j:plain
f:id:MofuMama:20200516211440j:plain
バーガーさんとマグロたたきにキャベツ漬物丼

やはり、バーガーは巨大。さすがに私には半分が精いっぱい。半分に切って片方はあちら様のお皿へ移動。バイソンはビーフより脂肪分が少ないので健康的と言われてますが、どうしてもケチャップとマヨ(キューピーです!)をつけちゃうもんで、どこまでヘルシーかはちょっと疑問。ま、バーガー食べたい時にヘルシーだのなんだのっていうのは無粋というものですわよ、奥様。

タタキと漬物丼も美味しかったそうです。このキャベツのお漬物風、いったいなんなのか、正体は不明。すっぱ辛いお味で、サワークラウトが苦手なもふパパを魅了した、という凄腕さん。たしかにご飯によくあるお味なんですね。まぐろ、わたくしならわさび醤油で、と思いましたが、なんせ、前菜、サラダ、バーガー半分ときて、ここでキャパオーバー。無念じゃ。

でも別腹の

f:id:MofuMama:20200516211419j:plain

ベリータルト

頑張って2口くらいはいきましたよ!(どやどや!)

ご馳走さまでございました。あ~お腹きつくて、苦し幸せ~。

f:id:MofuMama:20200516211506j:plain

まま~、こまここにいるよ~

やだ、こまさん、そんな高い所に。まま、もう今日は動けないのよ。アブナイことしないでね。

f:id:MofuMama:20200516025957j:plain

え~、つまんない。遊ぼうよ~

うえ~。勘弁して~。拳サイズのバーガー食べたばっかなのよ~。

f:id:MofuMama:20200514231920j:plain

そういう時にはこうするのがいいですよ

あ、洗ったばっかりのタオルに!

f:id:MofuMama:20200514231817j:plain

好きなところに寝転がるのがいいの

うぬ。そうかね。それではもふママもどっかで牛になります。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村