もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

禿げる夢:野菜の苗:ふさふさ分けてあげるにゃん

おはようございます。

今朝は走ろうと外に出たはいいけれど、どうもなんか乗り気になれなくて、結局ちょっと走っただけで後はてくてく歩いてしまいました。

折り返し地点で東に向いたら

f:id:MofuMama:20200518231506j:plain
f:id:MofuMama:20200518231458j:plain
綺麗な夜明け

ま、そういう日があってもいいよね。

夢見が悪かったからなあ。

実は結構生々しい夢で、髪がごっそり抜ける、という夢だったんです。

あら、こんなに髪が抜けちゃったわ、と抜けた髪を集めてある(なんでや?)籠に抜けた髪をとりあえず入れて、鏡をみると、額の上、分け目の幅がが2センチくらいあり、大通りペーブメントというか、

越すに越されぬ大井川

といった風景。

いやだ、どうしよう、と調べてみると、抜け落ちた髪を使ってカモジを作ってくれるところがあるというので、ああ、あの籠の中の髪を使おう、と気づいたところで目が覚めました。

夢占いによると、髪がごっそり抜けて禿げる夢はストレスが溜まっている証拠、なのだそう。

f:id:MofuMama:20200518231514j:plain

え?ストレス?

記憶にございませんが、やはりこのコロナパンデミック、どこかに無理がかかっているのでしょうか。

こういう時は緑に親しむのが一番。

f:id:MofuMama:20200518231240j:plain
f:id:MofuMama:20200518231257j:plain
トマトの苗を植えました

鉢にはプチトマト。普通サイズは3種類。うちのお庭は狭い上、日が当たる場所が限られているので大きな畑は作れません。

f:id:MofuMama:20200518231306j:plain
f:id:MofuMama:20200518231248j:plain
きゅうりとピーマン

きゅうりは「Tsuyotaro] と名付けられているんです。強太郎?日本きゅうりっぽいのではないか、と期待してます。ピーマンは小さな実がもう出てきてます。

みんな、元気に大きくなってね。

f:id:MofuMama:20200518231611j:plain

大きいといえばこの方

スフィンクスポーズでまったりしていると、

f:id:MofuMama:20200518231551j:plain

はい、ちょっと失礼しますよ

きりんさん、通り道ふさいじゃってるよ。

晩にはお野菜いろいろを

f:id:MofuMama:20200514231847j:plain

バターで炒めて

レモンをぎゅーっと絞って

f:id:MofuMama:20200514231908j:plain

サラダにのっけちゃいました

炒めたお野菜がドレッシングのお役目してくれます。

f:id:MofuMama:20200518231533j:plain

まま~、禿げたらこまの毛、分けてあげるよ

おや、それはありがとう。確かにふさふさ嬢さんですからね。

f:id:MofuMama:20200518231603j:plain

僕も分けてあげる~

確かに毛深さで言えばこのお方。でももふママの頭に乗せるには色合いがいまいちですねえ。

お気持ちだけありがたく頂いておきましょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村