もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

蛇さんに出会った時にしてはいけないことはにゃんだ!?

こんちは、でございます。

先日からのトレイル探検、よし、今回はもうちょっと上の方まであがってみようか、と意気揚々出かけたわたくし。

例のニョロさん警告看板を通り越し、

f:id:MofuMama:20200507222904j:plain
f:id:MofuMama:20200507222914j:plain
f:id:MofuMama:20200507222927j:plain
いざゆかん!

さて、どの小径を登っていこうか、と考えつつ歩いていると

👵もし そこのお嬢さん?

と声をかけてくる方あり。や、お嬢さんなんて言われても困るんですけど、とそちらを見ると木の陰に8歳くらいのお孫さんっぽい男の子を連れたご婦人。

👵あのね、今そこでコヨーテがね、鳥を捕まえてね、あっちの木の下でもしゃもしゃ食べてたの。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainえ?コヨーテ? 🐺🐺🐺

👵あとね、わたしたちの前を蛇が歩いて行ったな、と思ったら、今度は後ろ側で横切っていったわ

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainげげ、へび? (やっぱり出るんだ)

👦こーんな長ーい蛇だったよ

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainひょえ~、それってここで?

👦うん!すぐそこ!

蛇が見れて張り切っている僕ちゃんが指さしたのは、私が登っていこうかな、と思った小径のすぐ横。

👵娘がね、上のトレイルにいるから、気を付けて、っていま電話したところだったの。貴女も気を付けてね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainああああありがとう、ごぜいますだ

コヨーテがお食事してた、という気のあたりを目を凝らして見てみましたが、それらしきものは観れませんでした。それにしても、にょろさんx2。すっかり足がすくんでしまって、周りが草むらの小径にひとりで入る勇気はでませんでした。

ワイルドやなあ。ソルトレイク。

結局今回もメイントレイルのみ。それでも十分気持ちいいしな、と自分を慰めつつお散歩完了。

蛇除けのおまじないとか、ないでしょうかね。なんとか心配なくあちこちのトレイルにいける方法を考えてみなくては。

先日久々にコストコに行けたので

f:id:MofuMama:20200512220815j:plain

シュリンプカクテル

うちはカクテルソースにワサビをにょいーん、と混ぜて、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainかぁ~っ!鼻にくるね!

とか言いながら食べるのを常としております。そして暖かくなると時々どうしても食べたくなる

f:id:MofuMama:20200512220807j:plain

がっつり系のシェフサラダもどき

ターキー、ゆで卵、塩ゆでしたスナップ豆、黄スクワッシュ、紫アスパラとレタス、きゅうり、トマト。モッツァレラチーズとカイワレ大根をトッピングしました。

デザートには

f:id:MofuMama:20200512220759j:plain

例のオレンジ寒天

オレンジ寒天と缶のミックスフルーツに混ぜてアイスクリームをトッピング。ちょっと蜜豆(マイナス豆と蜜、結局なんなんだ?)風。

f:id:MofuMama:20200511231715j:plain

蛇さんってだあれ?

にょろーん、としててね、ずりんずりん、って道渡っていくんですよ。

f:id:MofuMama:20200511231722j:plain

連れてらっしゃい、僕が遊んであげますよ

あんね、ガラにょろさんは毒もちなんですよ。あなた方が敵うお相手ではありませんよ。

f:id:MofuMama:20200511023416j:plain

え?そんな凄いお方?

そうですよ。大きなお口でがぶり、なんてされたらわやですよ。

そこで、ちょっと気になって調べてみますと、ユタ州の毒物管理局の方がインタビューでお話になっているのをみつけました。にょろさんに出くわした時にしてはいけないことの第一が

パニックしない

マジか。そんなこと、できるんかい。でも噛まれて死に至るというケースは少ないのだそう。

でもやっぱりガブリは嫌ですよ。

で噛まれた場所の第一が

手 🖐🖐🖐🖐

え?足じゃないの?なんで、手?だって、手はずーっと上のほうにあって、蛇さんにしてみたら、かなりジャンプするかよじ登ってくるか(ぎょえ~)せんと噛めないんじゃない?不思議の国のにょろさん。

f:id:MofuMama:20200511023409j:plain

危ないところにはいかないで下さいよ

まあ、ネイチャーですからね。こちらがお邪魔しているのですから、ご機嫌を損ねないように気を付けるしかありませんね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村