もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ、ソフトオープニングの見通し:え?デモ集会?

こんにちは。

地域でのコロナ対策、風向きが少し変わってきました。ちょっとずつ規制を緩和していくようです。

相変わらず新しいコロナ陽性のケースは毎日でているのですが、入院患者さんやICUキャパが抑えられていることが安心材料となったようですね。あとは、どこでどうして感染したかわからないケースを比較的抑えていることも要因なのだそうです。

今現在はまだレストラン内でのお食事はNGですが、マスクや手袋の重装備をしているお店なら、お客様、中に入ってオーダーしていい、ということになりました。5月になったら、店内でのお食事、テーブルを10フィート(3メートルくらい)ずつ離していればOKとなりそうです。

f:id:MofuMama:20200418203215j:plain

え~、本当ぅ~?

なんかそわそわしちゃいますよね。

お天気がよければ外でのお食事もできる時候になりますでしょう。そうすれば、もうちょっと気分的にもリラックスできますかもね。

f:id:MofuMama:20200418203209j:plain

いいな~、こまも行きたい

その他のビジネス、運動ジムなどもちょっとずつオープニングするかもとのこと。あああああ、テニスがまたできるかな。

嬉しくて楽しみでもやはりもろ手上げての万歳、というわけにはいきませんね。ちょっと怖い、というところ。

でもとりあえずはお祝いせんと。

f:id:MofuMama:20200418203242j:plain

まずはおつまみで

もふママは冷ややっこ、冷たいのが苦手なので、お豆腐はちょっとレンチンして温めます。やはりレンチンしたオクラをポン酢、めんつゆ、ラー油と混ぜてかけただけの簡単おつまみ。オクラとお豆腐はよく似合いますね。カイワレさんもちょうどまだあったので。 

 この週末も朝ごはんを公園でいただいて、その足でぶーらぶら。

f:id:MofuMama:20200419012238j:plain

お池の皆さまにもご挨拶

この公園にはTracy Aviary、という、動物園ならぬ、鳥園があります。お怪我した鳥さんのリハビリや保護をしたり、鳥ショーや学習コーナーなど、大人でも楽しめる場所です。まだコロナ閉園が続いてますが、この周りを歩いていたら

f:id:MofuMama:20200419012231j:plain

ペリカンさんの群れを発見

お客さんなしで、みなさんのんびりできちゃったりしてるかな。

などと私共はのんびりしていたのですが、この日、ダウンタウンでは随分人が集まって、健康な人間を家に閉じ込めるのは暴政だ!とかいうデモがあったそう。

f:id:MofuMama:20200205233420p:plain はぁ?

いえね、先の不安でイライラしちゃうのはよくわかります。でも、今せっかく上手に疫病をコントロールしようとしているこの時に?しかも、ソルトレイクでは一番のホットゾーンで集会?

COVID19なんか怖くない、メディアが不安を煽っているんだ、みたいに仰る方もいるようですが、医療関係で前線で体張って、皆を助けようとしている方々の事も考えてほしかったです。家族への感染を恐れてお家に帰れない人もいるというのに。

うちらはもう少しの辛抱ですよ、ソルトオープニングって言ってるじゃないですか!

無責任が行動で感染してウイルスを増やさないでくださいよ!

公衆衛生、難しいですね。

f:id:MofuMama:20200419211359j:plain

病気も怖いけど、人も怖いってことよ

お~や、スーティ殿、言ってくれますねえ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村