もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テイクアウトの奥義を学ぶ:シンクロお昼寝にゃん


皆さまおはようさんでございます。

先日、テイクアウトってやっぱりちょっと、などと、誠に何様的に偉そうな管を巻いていた私でございました。

 

mofumama.hatenablog.com

 それでもやはり地元を応援したい、という気持ちには変わりません。よっしゃ、またトライしてみようと、今回はオアシスカフェさんへ。こちら様のメニューは、この度のお籠りテイクアウト用にずいぶん応用されてます。その中にファミリーご一家様用のアイテムがいくつかありました。そこで選んだのが

4人様分

  • パプリカチキン
  • コーンリゾット
  • ハウスサラダ
  • アボカドソース

そして

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainデザートも欲しいべ

ご要望にお応えすべく、

  • デザートセット、ラベンダー風味のパンナコッタとチョコケーキ

をオーダーしてみました。

テイクアウトを取りにいくと、マスク、手袋と重装備のお店の方がにこやかに迎え入れてくれました。無防備であった私、慌ててマスクを取り出して、怪しい人装備をいたしました。

帰ってきて開けてみると

f:id:MofuMama:20200416215019j:plain

こんな感じです

とっても豪華。

f:id:MofuMama:20200416215012j:plain

いただきまーす

これ、本当に美味しかったです。チキンは平たくされたむな肉ですが、焼き過ぎず、ぱさぱさしてなく、リゾットもしっとり。これって、テイクアウトに向いたメニューってことなんだ、と気づきました。

サラダはドライのまま、ドレッシングを別添えすることで新鮮さを保ちますし、麺類と違ってリゾットなら伸びることもなく、煮込みすぎや再温めOK。というか、リゾットって結局おじや、でしょ?煮込みすぎていいものですものね。

なるほどね、これならテイクアウトで時間たってからのお食事でも味や質をキープしやすいってことなんですね。

f:id:MofuMama:20200416214944j:plain

そしてデザート

パンナコッタはいい香り。果物も新鮮でおいしかったです。ケーキは、うん、アメリカのものだからね。うん、甘いよ。どっしりね。でも

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain嬉し~、幸せだべ~

こういう人もいるからね。よかったです、ということにしましょう。

 

f:id:MofuMama:20200418203100j:plain

よかったですね

これまた福福しいお顔で。

f:id:MofuMama:20200418203052j:plain

僕らも見てるだけでお腹いっぱい

同じポーズでシンクロお昼寝ですね。

f:id:MofuMama:20200418203229j:plain

みかんもお昼寝なの~

それにしても、久しぶりに美味しいお外ご飯を頂きました。ファミリー版でしたので、だいたい4人分ありました。うちでは2日連続で頂きました。サラダは追加しましたけど、他は温めなおししてもお味落ちることなく、こういうものがテイクアウトにあうのだな、と気づいた次第です。

テイクアウトの奥義について学んだような気がします。大げさかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村